ハワイアンのポーチ | リサイクルお千代の工夫する暮らし

リサイクルお千代の工夫する暮らし

リサイクルお千代のブログです。
中古の日本家屋に引っ越しました。
シルバーになりましたが、
手作りと節約と工夫で毎日を楽しみたいです。

久しぶりに実家の墓参りをしてきました。

車に乗ったのは4ヶ月ぶりくらいです。

シートベルトの付け方を一瞬忘れました。

中学の同級生が自分で作った野菜を、

段ボールいっぱいに詰めて送ってくれたので、

お礼に何かプレゼントしたいと思い、

会いに行くつもりでした。

ところが、

日曜日は大雨の予報で、

土曜日に急遽決まり、

当日の朝に連絡したら、

仕事で いないと言われました。

それでは目的を変えて、

お墓参りと、

兄に会いにいくことにしました。

 

三番目の兄の家では姪に赤ちゃんが生まれたので、

お祝いを渡しに行きました。

二番目の兄は義姉が亡くなり一人暮らしで、

糖尿病になったので、

柿の葉茶を届けたいと思いました。

 

最近夫が同級生の農家の、

無人販売店の小屋を補修したので、

お礼に自作の柿の葉茶をもらいました。

 

私はコロナで外出をしなくなり、

体重が増え続けている時に、

柿の葉茶を飲んだら、

驚くほど減ったので、

糖尿病には利尿作用が効くと思いました。

兄に是非飲んでもらいたいと思い、

とどけました。

兄に会ったのは10ヶ月ぶりです。

家庭菜園などをしていて、

元気だったのでよかったです。

 

三番目の兄の義姉と姪にポーチと手作りマスクをプレゼント渡しました。

義姉は茶系が好きなので、

こちらを渡したら喜んでくれました。

義姉は料理上手で性格もいい人で、

とてもお世話になっています。

姪にはピンク系を渡しました。

目薬を入れたいと言っていました。

二人とも手作りのものを喜んでくれるので、

最近はお揃いで色違いを渡しています。

 

外出をしなかった時期にたくさん作ったものが、

役立ってよかったです。

 

娘が作ったマスクも大勢の人たちにプレゼントして、

喜ばれています。

我が家の布も片付いてよかったです。

 

野菜を送ってくれた友人は仕事を続けているので、

仕事の日にも使えそうな軽いカバンバッグを作ってお礼したいです。

 

皆さんの工夫生活の記事が載っています。

無料です。

   ↓

ハンドメイドのある暮らし。 ハンドメイドブログ・テーマ
ハンドメイドのある暮らし。

 

押してくれるとうれしいです。書く励みになります。

   ↓    ↓   ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


人気ブログランキング