不要になった布団を再利用するアイデア | リサイクルお千代の工夫する暮らし

リサイクルお千代の工夫する暮らし

リサイクルお千代のブログです。
中古の日本家屋に引っ越しました。
シルバーになりましたが、
手作りと節約と工夫で毎日を楽しみたいです。

息子が断捨離をして、

不要になった敷布団を持ってきました。

汚かったけれど、

とりあえず縦半分に折りたたんで、

カバーをかけてソファーに置きました。

どうしようか3か月悩んで、

ひらめき電球思いつきました。

布団屋さんに頼んで、

縦半分の大きさに打ち直ししてもらいました。

布の柄は和布の中で、

モダンな色柄にしました。

ストライプ柄です。

一万円かからずにできあがりました。

このソファーは夫がDIYしたものです。

子供たちが独立して不要になった二段ベッドを、

縦半分に切って、

ソファー2個を作ったものです。

リビングの壁際にもう一つあります。

その記事はこちら☆

 

 

 

 

クッションを置かずに、

板張りのままで、

何年も使っていたので、

クッションができてよかったです。

物(布団)を捨てずに済んだこともよかったです。

市販の敷布団のカバーを半分に縫って、

カバーも作りました。

普段はベージュ色のカバーをしています。

 

皆さんの工夫生活の記事が載っています。

無料です。

   ↓

ハンドメイドのある暮らし。 ハンドメイドブログ・テーマ
ハンドメイドのある暮らし。
物を大切にする暮らし
*DIY*手作りナチュラルインテリア*

 

押してくれるとうれしいです。書く励みになります。

   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


人気ブログランキング