ハギレを縫い合わせる | リサイクルお千代の工夫する暮らし

リサイクルお千代の工夫する暮らし

リサイクルお千代のブログです。
中古の日本家屋に引っ越しました。
シルバーになりましたが、
手作りと節約と工夫で毎日を楽しみたいです。

私はハギレを縫い合わせる作業が一番楽しいです。

色の組み合わせを考えて、

縫い合わせたものを並べて見るのは楽しいです。

組み合わせで、

布が生きてくる感じがたまらないです。デレデレ

2色で作ったもの。

次は大きい三角が足りなかったので、

1枚は違う布にしました。

小さな三角が足りなかったので、

右側は違う布たちです。

左右の色をそろえました。

3種類の小さい三角布を使う。

残り布を使っているので、

布が足りなくなりますが、

こんな風に工夫して小さな布を使い切っています。

こういうパッチワークの楽しさを皆さんに広めたいです。

ラブラブ大好きな布たちなので、

普段使うカバンバッグを作りたいです。

 

皆さんの作品の記事が載っています。

無料です。

   ↓

ハンドメイド大好き。 ハンドメイドブログ・テーマ
ハンドメイド大好き。

 

押してくれるとうれしいです。書く励みになります。

   ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ