紙袋から封筒を作る | リサイクルお千代の工夫する暮らし

リサイクルお千代の工夫する暮らし

リサイクルお千代のブログです。
中古の日本家屋に引っ越しました。
シルバーになりましたが、
手作りと節約と工夫で毎日を楽しみたいです。

今日は紙の整理をしました。

小さなかわいい紙袋が捨てられません。

そのままでは使わないので、

手紙封筒にリサイクルリメイクすることにしました。

ポスト84円で送るための大きさを調べました。

最大が23・5cmx12cmでした。

写真の紙袋は12.5cm幅でしたので、

分解して11.5cmに貼り直しました。

柄の部分に字が書けないので、

名刺大に切った紙を貼り、

手作りスタンプを押しました。

ここにあて名を書きます。

紙のリサイクルリメイクは楽しいです。音譜

 

我が家に遊びに来た子が描いた絵を、

はがきの大きさにして、

手作りはがきを作りました。

その子の親にサプライズで送ります。

懐かしい絵なので、

喜んでくれるかな?

 

皆さんの作品の記事が載っています。

無料です。

   ↓

手紙・手作り封筒・ペーパークラフト。+☆ ハンドメイドブログ・テーマ
手紙・手作り封筒・ペーパークラフト。+☆

 

押してくれるとうれしいです。書く励みになります。

   ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ