不要なバスタオルをリサイクルする | リサイクルお千代の工夫する暮らし

リサイクルお千代の工夫する暮らし

リサイクルお千代のブログです。
中古の日本家屋に引っ越しました。
シルバーになりましたが、
手作りと節約と工夫で毎日を楽しみたいです。

フードのついた赤ちゃん用のバスタオルが痛んできて、

不要になりました。

フードの部分を切り取って、

縫い合わせたら雑巾になりました。

使いやすい大きさです。

私はほとんど物を買いませんが、

最近はみんながいらなくなったものを持ってきます。

引越しした友人の片づけで、

タオルがたくさん来ました。

雑巾にしたり、

10cmくらいに切って、

掃除用に使って、

ドンドン処分しています。

白いタオルで作った雑巾は小学生が、

学校で使ってくれます。

ハンドタオルはキッチンにつるして、

手拭きに使っています。

汚れたら雑巾にします。

布類はリサイクル2回以上使ってから処分しています。

雑巾は最後にベランダの床板を拭いてから処分します。

不要な布は、

300円ショップで買った、

ファスナー付きのケースに入れています。

扉付きの棚の奥行にぴったりなので、

重宝しています。

朝の忙しい時にも、

すぐに取り出せて、

ハサミで10x10cmに切って使えるので、

どんどん消化できるのもうれしいです。

 

私の生活って、

不用品のリサイクル新たな使い道を考えて、

使い切ってバイバイ捨てることが日常です。

 

毎日そんなことばかりを考えています。

そしてリサイクル使い道を見つけることが楽しいです。音譜

 

押してくれるとうれしいです。書く励みになります。

         ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ