人に贈る手作り完成 | リサイクルお千代の工夫する暮らし

リサイクルお千代の工夫する暮らし

リサイクルお千代のブログです。
中古の日本家屋に引っ越しました。
シルバーになりましたが、
手作りと節約と工夫で毎日を楽しみたいです。

蜷川宏子さんのパッチワーク展に行ってきました。

色がきれいで、大作がたくさんあり、

見ごたえのあるパッチワーク展でした。

 

素敵な展覧会を見たので、

私もパッチワークをしたくなりました。

 

今朝仕上がったパッチワーク作品を紹介します。

お薬手帳や通帳なども入るカードケースです。

 

人にプレゼントするために作りました。

その人のイメージを思い浮かべながら、

布を選びました。

 

男前な色が好き、

それでいてレースも好き、

縫い物が好き、

本が好き。

 

内側の色を男前にしてみました。

表紙のグレーの布は、

ソーインググッズの絵柄です。

明るい布は、

本棚のようなイメージの布です。

レースも付けました。

バイヤステープも甘くならない色にしました。

 

気に入ってくれるといいな。

 

春は大勢の人に会う機会が多いので、

手作り小物をたくさん作ってプレゼントしたいです。

 

又、忙しくなりました。あせる

 

ブログ村テーマ
暮しの中の手作り♪

 

ビフォー・アフター

 

100円商品☆

要らない物に、命を与えよう~エコな手芸♪


物を大切にする暮らし



整理収納

 

 

ランキングに参加しています。

応援のクリックをお願いします。

書く励みになります。

↓     ↓     ↓