折りたたみカードケース | リサイクルお千代の工夫する暮らし

リサイクルお千代の工夫する暮らし

リサイクルお千代のブログです。
中古の日本家屋に引っ越しました。
シルバーになりましたが、
手作りと節約と工夫で毎日を楽しみたいです。

最近仲良くしている若い人が、

我が家に来たので、

カットしてあった布を差し上げて、

彼女がカードケースを作りました。

内側のカード入れの部分だけ我が家で作って、

残りの表紙は時間がなかったので、

後日作りました。

 

お会いした時に仕上がった物を見せてくれました。

 

手作りが好きな所が同じなので、

最近は二人で手芸店やパッチワーク展に出かけます。

 

頭の回転が速い人なので、

話をしていて楽しいです。

 

ところでこのカードケースは、

縫い方さえわかればすぐに仕上がりますが、

縫う順番を忘れると、

なかなか仕上がらないです。

 

簡単に覚えたことは忘れるのも早くて、

3つも作ったのに、

作り方をすっかり忘れてしまいました。

 

4作目を作り直して、

作り方も、

図を書いて、

書き直しました。

(数字が2か所間違っていた所を訂正しました)

 

絵がスラスラ描ける人がうらやましいです。

絵が描けたら、

もう少しわかりやすい説明が書けたかも。

 

失敗すると覚えるので、

今度は大丈夫です。

だんだん物覚えが悪くなってきたので、

ノート整理などもわかりやすく、

やり直そうと思います。

 

 

ブログ村テーマ
暮しの中の手作り♪

 

ビフォー・アフター

 

100円商品☆

要らない物に、命を与えよう~エコな手芸♪


物を大切にする暮らし



整理収納

 

 

ランキングに参加しています。

応援のクリックをお願いします。

書く励みになります。

↓     ↓     ↓