不要なズボンのすそから作った物 | リサイクルお千代の工夫する暮らし

リサイクルお千代の工夫する暮らし

リサイクルお千代のブログです。
中古の日本家屋に引っ越しました。
シルバーになりましたが、
手作りと節約と工夫で毎日を楽しみたいです。

ズボンを買ってすそ上げをしてもらったら、

切りとった布をくれました。

いらないから捨てたかったけれど、

夫が持ち帰ったので、

せっかくだから、

何か作ろうと考えました。

 

ちょうどミシンでバッグを作っていたので、

ひらめき電球思いつきました。

 

バッグの持ち手を作ってみました。

持ち手の幅に畳んで、

縫い合わせ、

縫い目の上にバイヤステープを縫い付けました。

 

ズボンのすそは、

両脇に縫い目があって、

接ぎ目が美しくないので、

フェルトで隠しました。

ちょうど手が当たるところが、

フェルトで柔らかくなってよかったです。

 

家にある物だけでできたので、

材料費無料でした。

 

ラフなバッグを作る時に使おうと思います。

 

ブログ村テーマ
暮しの中の手作り♪

 

ビフォー・アフター

 

100円商品☆

要らない物に、命を与えよう~エコな手芸♪


物を大切にする暮らし



整理収納

 

 

ランキングに参加しています。

応援のクリックをお願いします。

書く励みになります。

↓     ↓     ↓