バスタオル利用のマットとハギレ利用のポーチ | リサイクルお千代の工夫する暮らし

リサイクルお千代の工夫する暮らし

リサイクルお千代のブログです。
中古の日本家屋に引っ越しました。
シルバーになりましたが、
手作りと節約と工夫で毎日を楽しみたいです。

体調不良でしばらく休んでいたYさんが、

来始めました。

来た途端に張り切って、

1か月でマットを3枚も作りました。

 

こちらのマットは、

バスマットで、

裏側はバスタオルで作ったそうです。

 

こちらもバスマットで、

友人に頼まれて作ったそうです。

バスタオルをもってきてもらい、

バスタオルの大きさに合わせて作ったそうです。

70歳を超えたYさんは自己流なところもありますが、

楽しんで作っているので、

いいなと思います。

 

こちらはテーブルマットです。

裏はハンカチを使ったそうです。

 

ころころポーチもたくさん作って、

人に差し上げているそうです。

 

パッチワークが老後の楽しみに加わったことで、

毎日に張り合いが出たようです。

 

年上の皆さんのパワーに負けている私です。

涼しくなったらがんばろう!ニコニコほっこり

 

ブログ村テーマ
物を大切にする暮らし


100円ショップ


手作りバッグ


整理収納


お出かけスポット


暮しの中の手作り♪


ビフォー・アフター

 

「読んだよ」の印に押してくれるとうれしいです。

書く励みになります。

↓     ↓     ↓




人気ブログランキングへ