洋服の整理 | リサイクルお千代の工夫する暮らし

リサイクルお千代の工夫する暮らし

リサイクルお千代のブログです。
中古の日本家屋に引っ越しました。
シルバーになりましたが、
手作りと節約と工夫で毎日を楽しみたいです。

収納王子のテレビ番組を見て、

クローゼットの整理をしました。


「ハンガーの数を減らす」と言っていました。


番組はゴミ屋敷状態のビフォー・アフターでしたが、

200本あったハンガーを60本に減らしていました。


私のクローゼットのハンガーを数えてみました。


60本以上あったので、

60本にゴミ袋減らしました。


充分に着たTシャツTシャツを1枚ゴミ袋処分しました。


それから、

洋服の組み合わせをつくり、

ハンガーに掛けました。


やせている人は、

お腹周りが目立たないから、

組み合わせなど必要ないですが、

私の場合はお腹周りを隠したいので、

ジャケットやカーディガンを羽織ることが多いです。


お腹周りをスッキリさせる簡単な運動があったらいいな。

トラコミュ
物を大切にする暮らし




収納・片付け



*DIY*手作りナチュラルインテリア*


100円商品☆


「読んだよ」の印に押してくれるとうれしいです。

書く励みになります。

↓     ↓     ↓









人気ブログランキングへ