ダイソーで買った物 | リサイクルお千代の工夫する暮らし

リサイクルお千代の工夫する暮らし

リサイクルお千代のブログです。
中古の日本家屋に引っ越しました。
シルバーになりましたが、
手作りと節約と工夫で毎日を楽しみたいです。

100円ショップに行くと文房具の場所と手芸の場所に行きます。


大きなビーズを見つけました。


巾着を作る時に、

ヒモの端に付けます。


ループエンドという名前なのですね。


バッグを捨てる時にはずしておいたビーズを使っていたのですが、

もう底を付いたので、

買いました。




最近巾着袋作りが楽しいので、

よく作ります。


巾着袋はバッグの中の整理だけでなく、

携帯やゲーム機やカメラなどのコードを入れるのに便利です。


巾着の柄で何が入っているのか把握しているので、

絡まらないですぐに見つかります。





先日作った巾着には金色を使いましたが、

買うなら何色がいいか迷いました。


100円ショップのダイソーで売っていた物の、

ピンク黄色水色・白・黒の5色の中から黒を選びました。


黒という色は癌になってからは選ばなくなった色ですが、

一番高価に見えるので、

黒にしました。


アクリル絵の具で、

絵を描いてもいいかなと思いました。


マニキュアを塗ってもいいし、

楽しい使い道が見つかったので、

買ってよかったです。


やっと布の洗濯とアイロン掛けができたので、

これから作品にして行こうと思います。

お楽しみに。


トラコミュ
物を大切にする暮らし


100円商品☆


「読んだよ」の印に押してくれるとうれしいです。

書く励みになります。

↓     ↓     ↓







人気ブログランキングへ