はんこで遊ぶ | リサイクルお千代の工夫する暮らし

リサイクルお千代の工夫する暮らし

リサイクルお千代のブログです。
中古の日本家屋に引っ越しました。
シルバーになりましたが、
手作りと節約と工夫で毎日を楽しみたいです。

男の子3歳児は新幹線電車が好きです。

男の子3歳児を預かる日に遊ぶために、

電車線路のはんこ を夫が作りました。


まっすぐの線路と、

カーブ、

ポイントの3つを作りました。


男の子3歳児の家から持ってきた地下鉄電車が大きかったので、

紙をつなげて大きくしました。


テーブルの上には収まりきれないほど紙が大きくつながったので、

床に広げて遊びました。

 

シールを貼ったり、

色を塗ったり、

景色を書いたり、

どんどん書き加えていこうと思います。

 

男の子3歳児の家にはプラレールプラレールがありますが、

我が家にはなくても、

喜んで遊びました。

手作りの遊びも子供にとっては楽しいみたいです。

 

みんなが参加して楽しそうにしていることが、

子どもにとっては、

一番楽しいことのようです。

 

我が家は私も夫も自分が音譜楽しんでしまいます。にひひ

 

トラコミュ
子どもと過ごすインテリア


 


物を大切にする暮らし

 


100円商品☆

 

「読んだよ」の印に押してくれるとうれしいです。

書く励みになります。

↓     ↓     ↓

 





人気ブログランキングへ