木箱のリメイク | リサイクルお千代の工夫する暮らし

リサイクルお千代の工夫する暮らし

リサイクルお千代のブログです。
中古の日本家屋に引っ越しました。
シルバーになりましたが、
手作りと節約と工夫で毎日を楽しみたいです。

最近は3歳児と一緒に、

リカちゃんやジェニーやバービーの着せ替え人形で遊んでいます。


洋服が乱雑になっているので、

夫に洋服ダンスを作ってもらいました。


使ったのは古い木箱です。



リサイクルお千代の手作りする暮らし-クローゼット

何が入っていたのか忘れました。


この木箱を立てると丁度いい大きさです。



リサイクルお千代の手作りする暮らし-クローゼット

板のすき間にベニヤ板を貼って、

厚紙で扉を作りました。


蝶番(ちょうつがい)の代わりは、

牛乳パックを使いました。



リサイクルお千代の手作りする暮らし-クローゼット

扉の留め具です。



リサイクルお千代の手作りする暮らし-クローゼット

板のままでは美しくないし、

棘(とげ)が刺さるので、

紙やすりで磨きました。


最近は緑や黄色やオレンジ色やピンクや青の、

カラフルな紙やすりがあります。


この緑は紙やすりです。



リサイクルお千代の手作りする暮らし-クローゼット

シーラーという下地剤を筆で塗り、

アクリル絵の具で、

洋服ダンスの中を塗りました。



リサイクルお千代の手作りする暮らし-クローゼット

フタにはマスキングテープでボロ隠しをしました。


完成です。クラッカー


三歳児がさっそく、

洋服をハンガーにかけて、

しまっていました。



リサイクルお千代の手作りする暮らし-クローゼット

外側です。



リサイクルお千代の手作りする暮らし-クローゼット

リカちゃん用のハンガーも夫が作ってくれました。


新しい洋服もそろそろ作りたくなりました。


何歳になってもミニチュアや着せ替え人形は楽しい。

応援のクリックをお願いします。

↓     ↓     ↓


にほんブログ村


人気ブログランキングへ