中華飯店 登龍門(日立市十王町友部) | おちたんの気ままな生活ブログ

おちたんの気ままな生活ブログ

飲食、旅行、スロパチ、時々雑記等のネタになります。

イメージ 1
 先日、後輩と日立市十王町にある登龍門に行ってきました。約10年ぶりくらいかな?その頃は近くのゴルフのミニコース回った後、よく利用していましたよ^^ 変わらず地元客メインで賑わっている感じですね。
 


イメージ 2
メニューは豊富が迷うところ

間違いないのは定食系で、肉野菜炒め、生姜焼き、回鍋肉が特にオススメです。

あとは個人的にピリ辛、辛口と書いてあるメニューかな^^


イメージ 3
自分は肉野菜炒め定食(850円)

柔らかく大き目の豚肉!しかも分厚い♪

さらに野菜種類が豊富で餡かけで仕上げて、自分好み♪

ご飯量もそこそこ多いし食べ応えありますよ。


イメージ 4
見た目は濃いように見えますが、意外にも薄味でピリ辛仕上げが好印象^^

これをご飯にかけて食べるのもアリですね♪


イメージ 5
後輩は生姜焼き定食(850円)

後輩の生姜焼きもタレが自家製で濃すぎず、肉質も柔らかく美味いと言ってましたよ^^

他店とは少し違い、上品な?バランス良い?感じですね。


イメージ 6
追加で注文した麻婆ラーメン(800円)

醤油ベースのスープにピリ辛仕上げの麻婆豆腐は間違いなし^^

最初は物足りなさを感じますが、食べ進めると妙に止まらなくなります(笑)

イメージ 7
最後はミニコーヒーを頂いてご馳走様でした☆☆☆


営業時間:11時~14時 16時半~20時
定休日:水曜
住所:日立市十王町友部3278