皆さんこんにちはー✨😃❗️ウインク

今日は【広島風お好み焼き】

ついてお話しします❗️


薄力粉出汁で混ぜ合わせて、練って数時間寝かせた、
薄力粉お玉に、すくい
熱く熱した鉄板上に
20~30cmのを描く用に、
薄力粉薄く破れない用に、延ばしてその上に魚粉を振り掛けて、キャベツ
盛り、その上にモヤシを敷き詰め、天かす青ねぎを、パラパラっとかけて、


【広島風お好み焼き】

の違いの1つその上に、ソバうどんがほとんどの人が入れて貰います❗️

ソバ、うどんは、空いた
鉄板の上で焼き乗せます、

焼きソバ
焼きうどん

の上に豚ばら肉を、敷き詰めて、野菜に火🔥が通ったのを見計らって、大きいヘラ
2枚でバラけない用に、
180度ひっくり返します、

火🔥が全体に通ったのを、見計らってのトッピングの、
1つに成りますが、を割って
鉄板の上に落としヘラ
チョッとひろげに、火🔥が通らない内にお好み焼きを、両側からヘラを差し込んで、持ち上げての上に置き、
ヘラを抜きお好み焼き
焼き付けます。

最後に180度ひっくり返して、
広島ではオタフクお好みソース

カープお好みソース

をかけて、胡椒をふって

青海苔をふって

出来上りです❗️☆

マヨネーズ
キムチ

をかけても美味しいですよ☺️






















お店によって、
焼き方
も微妙に違います。ニヤリ


それでは皆さん、
次回もお楽しみ下さいね🎵ニコニコイルカ