FMの渋谷のラジオで

「才能人」

という番組の企画とMCをやります。


まずは13回限定。


前から才能というコンセプトで

企画をやってみたかったんですが

今回運良く企画とMCをやらせて

いただける事に。


あの人は才能の塊ね!

あの人は才能に溺れたのよ。


など才能という形なき物の

正体に迫るべく


自分の才能に気づき

才能を開花させ生業にしている方々を


才能人


と呼び

毎週お招きして

いつ自分の才能に気づき

どうやって才能を仕事にできたのかを

聞いて行く番組です。


そんな才能人

記念すべき一回目のゲストは


お笑い芸人であり芥川賞作家

又吉直樹さん。


まさに才能の塊。




初対面だったのですが

とても興味深いお話を

沢山伺う事ができました。




今時ラジオもアーカイブがあり

毎週水曜日23時から30分番組ではありますが

渋谷のラジオ

渋ラジのサイトやアプリから

聴いてみて下さい。


これから

様々なジャンルの才能人が

どうやって自分の才能に気づき

開花させたのか


を聴きながら


まだ気づいていない

自分の才能に気づくきっかけに

なるかも知れません。


人間は宝の山で

何歳であろうとも

まだ見ぬ秘めた自分の才能を

発掘する可能性はあります。


僕は今年

CM出演の依頼を受け

初めてセリフを覚え

監督の指示に動かされる事に

快感を覚えるという才能に

57歳で気づきました。


10歳の学芸会から

右にお願いします

左にお願いします

と言う側の人生でしたが

言われるのも好きと

気づいた訳です。


と言う訳で

明日23時スタート

渋ラジ


「才能人」


一回目ゲスト又吉直樹さん。


お楽しみに!


おちまさと


リリースがYahoo!ニュースに

なっていました!



PRTIMESにも




渋ラジ聴き方はこちら。


https://shiburadi.com/listen