出会って多分20年。

ゆず北川くんと久々ランチ。



北川くんに


おちさんは何処かの時点で

見た目の時が止まった

ていうか

出会った時より

若い


と言われました。


僕としては

出会った20年前から

全く変わらない北川くん。


今となっては

あり得ない

ゆず電視台

と言う

今で言う

YouTube的な

自撮り番組を

親しいというだけで

プロデュース。


2006年かなぁ

ゆずの2人に

自分で聖地巡礼的に

歌の舞台となった場所で

自撮りで

まさにその歌を歌っていただくと言う番組

を企画演出プロデュース

させていただいた。


桜木町で桜木町を歌う


とか


横浜日産スタジアムで栄光の架け橋を

歌うなど。


レコ大歌手紅白歌手

ドームを始めとする日本のビッグバンドに

に登り詰めたゆずに

僕としては

一回原点のストリートに戻ったら

どうなるかと言う思いもありました。


だけど単にストリートに戻るのではなく

ある種権力を得たストリートとは何か?

を当時考えました。


毎年

そんな思い出話から

今では

仕事や社会情勢の話はもちろん


7割は子育てや子供の教育の話を

させていただいております。


もちろんそのマジな話の間に

クッション材として

人生において

とても重要な下ネタから下ネタまで

も話します😎


北川くんは

出会った20年前から

7話せば12理解していただけるので

2時間のランチでも

4時間分の対話ができます。


北川くんは

天才肌なので

ありがたい。


なにわ男子始め

沢山のジャニーズの楽曲を作り

まさに今脂が乗った全開モード。


次はいつかな。


4月とか暖かくなった春かな。


ゆっくりゆっくり

くだってくーって

下らねーよ


登ってくー!


おちまさと


1.2.3ハイ!


もう一回!もう一回!