校舎は違いますが

娘と息子の

学校のカンファレンス。

日本で言えば三者面談。


両方行って来た。


3歳息子は

担任の先生2名と

娘は日本で言う中2なので

各教科ごとの先生達と次々面談して行く。

もちろん全英語。


結果娘も息子も

今までにない感じで褒められた。


我が事の様に嬉しい!


特に娘とは8年間カンファレンスで

言われ続けて来た課題をクリア。


娘も息子も成長を感じながら

子供達が褒められる事は

親自身も褒められている様で

もちろんこれからまだまだ長いですが

僅かながら達成感を得ました。


全ては総合力。


子供達自らの努力はもちろん

妻の毎日の料理や全対応監督術

自画自賛ながら

僕の環境設定力とプロデュース力等々


全ての総合力の結晶が

子供達のカンファレンスの結果に繋がり

自分の人間ドックの数値なども似ていますが


たまに日々の成果を具体的に数値化されて

褒められる事は


人生の通信簿の如く

日頃人の評価などどうでもいいと思いながら

やはり親として人としての承認欲求が

刺激され嬉しいものですね。


これは家族としてのチーム力

家族力な気がします。


カンファレンスかぁ…

から

カンファレンス来たーっ!!へ。


いつもいつもですが

妻、娘、息子に感謝の日でした!


ありがとう!


おちまさと


娘と息子の学校での追いかけっこ。



天気も良かったねー!


がんばらずにがんばろー!