今回はPR含みます。


しかし

実際にこの3年半ぐらい

個人的にやっている

ルーティンの一つを今日は書きます。


僕は健康に関する毎日のルーティンが

なかなか多く


15年続けている5kmランニングや筋トレ

また食べる物や飲む物を日々増やし

現在は書き始めたら

かなりの数になり

その中で3年半前ぐらいから始めたものが

腸活です。


何をしているかと言えば

腸内特に大腸の善玉菌のビフィズス菌摂取と

そのビフィズス菌の餌となる食べ物を

食べたりが基本となり


前にも書きましたが

そんな中

森永乳業さんとの出会いがありまして

今年の春から森永乳業さんの

腸活やビフィズス菌の啓蒙を

御一緒させていただき

森永乳業さんのビフィズス菌トレの

メンバーとして

独自に3年半続けている

腸活やビフィズス菌の自分なりの感想を

書いています。


僕はプライベートと仕事の境目がないのですが

まさにその代表例みたいですね。


15年5kmランニングと筋トレを

毎日続けているのですが

さらに効率を上げたいという欲から

3年半前に腸活とビフィズス菌に

独自に辿り着きました。


ちなみに

ビフィズス菌と乳酸菌の違いは

ビフィズス菌は大腸

乳酸菌は小腸で働く善玉菌です。


大腸にすむ腸内細菌には

善玉菌と悪玉菌

そしてもう一つ

日和見菌という3種の菌がいます。


日和見菌はまさに日和見で

善玉菌と悪玉菌の都度多数側に

ついていきます。


腸内細菌は完全なる民主主義。


だからこそ大腸の善玉菌の代表である

ビフィズス菌を摂れば善玉菌多数となり

日和見菌というサイレントマジョリティを

味方につけて悪玉菌をぶっ飛ばせる訳です。


これ3年半前から様々なネットの文献

読みまくっての

独学です。笑


続けます。


生まれたばかりの赤ちゃんの腸内細菌は

99%がビフィズス菌と言われています。


それが残念ながら年齢と共に

減っていくのです。


だから摂取するしかない訳です。


大腸環境と肌環境は連動するので

まさにビフィズス菌99%は赤ちゃん肌

なのです。


僕はたまたま肌はいい方で

昔から年齢より若く見られるのですが

腸活ビフィズス菌から

さらに言われるようになり

以前も書きましたが

中2娘の学校のお友達での私のあだ名は

奇跡の56歳笑


話は長くなりましたが

この腸活ビフィズス菌以外のルーティンも

沢山ありランニングや筋トレやメンタルなど

健康は総合力だと思いますが

毎日欠かせないのが

ビフィズス菌摂取です。


僕はBB536というビフィズス菌の顆粒に

辿り着きまして毎日ルーティンで

ずっと飲んでいます。




飲むタイミングは

基本食後。


なぜかというと

空腹時は胃酸が出て

ビフィズス菌を殺してしまうので

食後に飲んでいます。


気分的に寝る前に飲む事もあります。


個人的には

お腹を壊す事があったんですが

ビフィズス菌トレを始めてからは

毎朝決まった時間に大腸そのものの

形状が登場。

韻を踏む事で映像を消してみました。


もちろん先程も書きましたが

健康は総合力

と思いますが

毎朝のスタートは大事で

腸活ビフィズス菌は

僕的には欠かせないのです。


結果個人的には

食もお酒も大好きなので

なかなか休肝日がないのですが

人間ドックの数値も昔より良く

肝臓の数値γ-GTPも飲んでない人の数値で

腹筋は割れています。


もちろんトレーニング等々の総合力ですが


ビフィズス菌は欠かせません。


一日のスタートの為に

ルーティンのビフィズス菌。


詳しくはこちら!


是非。


おちまさと


腸活

ビフィズス菌

についてはつい長文になるぐらい

ネタがありすぎです。


来月ぐらいに次回


あなたの食べているヨーグルト

ビフィズス菌が入っていますか?

ビフィズス菌が入ってないヨーグルトも

ありますよの巻。


嘘でしょ⁉︎


#森永乳業 #PR

#ビフィズス菌トレ #ビフィズス菌