あ、ピアスが片方ない!と妻。


ピアスはなかなか見つからないのが常識。


関係ないですが

私の長い間の趣味の一つが

事件もののドキュメンタリー本や

動画を観る事。


そこで耳タコなのが


初動捜査の重要性。


話は戻って

無くし物もある種事件。

初動捜査が重要。


現場をいじらずに

いかにもという当たり前の所から

初動捜査開始。


それはないだろうという第一候補

枕をどける。


いきなりあった!


一発解決!


嬉しいものですね。


やはり初動捜査の重要性を

改めて再認識しました。


以前も娘の無くしたイヤリングを

同系色の毛足の長いカーペットの中から

発見。


それも初動捜査の

そこはないだろ的場所。


思い出せば

妻のiPhoneは降りたタクシーから

娘のAirPodsはスクールバスから

見つけました。


どちらも1回目の電話では

ないですねー

だったのだが

予想される隙間を話し

もう一度!と粘ったら

ありました。


初動捜査。

奥が深いです。


おちまさと


一方自分が無くした鍵やiPhoneは

なかなか見つからない。


やっぱり自分の時は

焦って現場荒らしてるんだよね。


山さん、難しいな。(山さん昭和の方々だけ)


ボスがブラインドから見た夕焼け。