コロナ禍での初バースデー。
全てネットで取り寄せた
バースデー飾り付けに
ベビくんウロウロ。


娘は弟の名前入りクッキー作り🍪


美味しかった。


妻はベビくんが食べられる食材で
バースデーケーキ作り🎂🍰


この一年の
積み重ねで
感無量です。

一歳のお誕生日おめでとう🎉🎉
ありがとう👏
不思議そうに炎を見ています。


代わりにみんなで吹き消しました。

一歳の誕生日の儀式。
一生食で困らない様に
一升餅を背負って歩く事に挑戦!
スタートまで笑ってましたが
ママが離れたら泣いてます😭


ゴール!


やったじゃん。


次は妻が描いた
お仕事イラストカードを娘が並べて。


将来何の職業になるかゲーム!
スタート!


何だ?


どれだ?


同時に2枚!
選んだのは
お医者さんと料理人!


いいね!
二刀流。
大好き。

ベビくんが生まれて
予防接種がひと段落し
年が明けたらまさかのコロナ。

経済を回しながら
仕事も娘の学校もリモートで
外食や旅行を控え手洗いうがい消毒で
家族全員で協力し家族内感染を避け
子供達を守るには
ステイホームを貫くしか術はない時代ですが
とても思い出深い初めての誕生日に
なりました。

そんなコロナ禍ですが
ベビくんが誕生して
毎日笑いが絶えない時間を
過ごさせて貰っています。

笑顔は免疫力を上げるらしいですね!

まあ歩く様になってから特に目が離せないし
なかなかわんぱくでお家の中で大変だけど
かわいさで全て吹っ飛びます。

しかしもはや半年
ずっとお家で過ごしているので
朝昼晩ご飯の料理等々
妻が一番お疲れ様です。

だけど今はステイホームバースデーでも
ネットで全て揃うので助かりますね。


 


おちまさと

来年2歳の誕生日は
一体どんな世界が
広がっているんでしょうか。

毎日お風呂でベビくんは
シャワーを全く怖がらないので
海やプールで娘と思いっ切り
遊ばせてあげれたらいいな。

楽しみは先に取っておきます。