外出しない生活の中
生まれて初めて自分で髪を切る生活を始め
早2ヶ月が経ち
遂に絶対無理と思い込んでいた
両サイドや後ろの髪もバリカンとハサミで
セルフカットできる様になりました。


何事もやってみなければわからない。

何気に人生
美容師さんの
段取りと手捌きを
記憶しておいて良かった。

私がAmazonなどで
選びに選んで買った
セルフカット道具が
こちら。


バリカンと3丁のヘアカット用のハサミ。

このバリカンは
iPhoneみたいな箱に入っていて
スタイリッシュで機能も使いやすい。

バリカンって
物凄い種類あると言う事を
初めて知る。

そう言えば今日Yahoo!ニュースで
バリカン売り切れ続出の記事。
早く買っておいて良かった。

ハサミは全て違う会社の物で
幅の広いざっくりとすくハサミと
細かくすきながらカットできるハサミと
子供達の髪もカットできるハサミ。

この子供用ハサミが
意外と私も重宝。

まさか
自分で自分の
後頭部の髪まで切る日が
来ようとは。

そんな私を見てか
妻も自分でショートに
セルフカット。
私みたいな短髪も難しいですが
女性のセルフカットはさらに手強いですが
とても上手です。

ま、臨機応変に国難による
人生初体験も自分のパワーに
変えて行くしかないですね。

おちまさと


明日は家での
筋トレ編です。

3月3日に10数年
毎日行っていたジムが
閉鎖した日から倍にした筋トレ。

こちらもまさにパワーに変えて
早2ヶ月です。

身体が少し大きくなりました。