ふと数分考えてしまう事がある。

これはもしかしたら
自分だけがドッキリに
掛けられているのではないかと。

映画トゥルーマンショーの
ジムキャリーの様に
家族ぐるみで世界ぐるみで
自分だけを騙して
どこかからモニタリングされている
壮大なドッキリなのではないかと
部屋のCCDを探してみる。

しかも
今日はエイプリルフール。
嘘にしては冗談が過ぎるし
よく考えればあまりに
誰もいないミラノパリロンドンニューヨーク
など20世紀少年実写版みたいで
あまりにもフィクションの世界。

しかし残念ながら
隠しカメラはない。

現実だ。

マヌケな昔のドラマの様に
夢か頬をつねってみるが
痛い。

コロナという
嘘の様なリアルに
エイプリルフールに
つく嘘などあまりにもフィクション。

こんなエイプリルフールが
やって来るとは。

とにかく
一人一人が気をつけるしかない。

おちまさと

各家庭に2枚ずつマスクを配るのが
過去に捉われない国の政策らしい。

ウチは4人家族だから
半分ずつかなって
やかましいわ。

これは流石に
エイプリルフールかと思ったら
ガチだった。

海外に観られたら恥ずかしいので
何か間違えちゃったと
早くなしにしちゃって!