東京から90分
長年毎朝娘の送迎でお会いする
パパ友の方に御招待いただいた
ヘリで行く伊勢お寿司ランチ。

到着して3分後には
一品目を食べていた笑




このスピード感好き。
料理の長い説明は
時に盛り上がっている客の
話の腰を折るので
いかがなものかと思う
外食・会食あるある。

あるお店で

お話中申し訳ございませんが
料理の御説明させていただいても
よろしいですか?

ん?んん…はい。
折角やっとかなり核心の話だったんだが…
どうぞ。


ぎんなんになります。

知っとるわい!

焼いております。

まぁ大体焼くだろねっ!

すいません
取り乱しました。

この件はまた今度ゆっくり。

さて
気分を伊勢ヘリ寿司ランチに戻しまして。



身も心もあったまります。


到着すぐランチスタートすると
ヘリは給油の為に一旦飛んで行く。

飛んで行くヘリを見ながら
いただくお寿司も格別です。



おつまみ終わり
握りスタート。


海を見ながら
いただく握り。


そして海の前でありながら
都会の高級感がかなり貴重。


見てますか?
東京カレンダー
港区女子☺️


〆はあなご。


大将が自ら釣った魚もあり
新鮮度が抜群です。

食後
お店前にあるヨットの甲板で
寝転んで外から
寿司カウンターを眺めていたら



給油完了した
ヘリが帰還🚁


水しぶきでできる虹🌈



さっき自分もこうやって来たんだなぁ。


帰ります。



ごちそうさまでしたー🚁



あっという間の伊勢ヘリ寿司ランチ。



ヘリコプターと言えば

昔クイズに間違うと芸人さんを
スカイダイビングで落とすロケで
何度も乗ったなぁ笑
底が斜めに開く軍用ヘリまで乗ったなぁ。
人が空にスーッと落ちてくの見るの
怖いんだよね。って
ま、落ちてく芸人さんの方が
怖かったと思うけど笑
ネット前夜の
ゆるゆるコンプライアンス時代。
あー楽しかった笑

ヘリの使い方も色々
人生いろいろです😊

あ、東京だ。
帰りは左手に六本木ヒルズ。



ヘリポート着いてから
ヘリに乗るまでも数分。
帰りヘリ降りてから車もすぐ。
全てがドアトゥドアだから
東京三重のランチ旅
靴の裏が汚れません。

あっという間の伊勢ヘリ寿司ランチ。

ワープです。©︎宇宙戦艦ヤマト。

最後は連れて行っていただいた
パパ友の方と
これから朝の子供のお見送りが
厳しい寒さの季節に入りますねーと
お互いの労を労ってお別れしました。

ありがとうございました。
ごちそうさまでした。

おちまさと