アクアラインを車で走っていると
昔そこまで考えなかった事を考える。

まず考えるのは
今大地震が起きたら。

実は全員その時の正解を知らないが
突き進んでいるのではないだろうか。

とにかく何も起きず
走り抜けれる様にと
思うだけで走ってる。

北朝鮮のミサイルが落ちたら。

はそこまで考えないが
昔よりは2%ぐらいは考える。

自分ではどうする事もできない場所が
苦手かなぁという事。

別に大丈夫なのだが
人間ドックのMRIやPETなど
筒状のものに入っている時
歯の治療時
髪のカラー時など
もはや自分ではどうする事もできない瞬間を
アクアライン走行中に思い出す。

全ては死生観に繋がり
時々アクアラインを車で通る事は
眠っていた様々な思考回路を
開通してくれる。

娘は一発

ゴジラ!

確かに。

機内含め8回は観たシン・ゴジラ。
また急に観たくなった。

おちまさと

今日のタイトルで
ゴダールを思った人は何%なのだろうか。
彼女について私が知ってる二、三の事柄
公開から50年。(現在86歳。らしい。)

僕も20歳ぐらいにVHS(笑)で観た記憶。

{D901FE62-1D1F-4B23-A651-26107B2EB659}

追伸

あとアクアラインというと
ハマコーさんを思い出す。
一度だけ対談させていただき
あなたは◯◯だとお褒めいただいた言葉を
ありがたく時々思い出す。
書くのは恥ずかしいので
心の奥にしまっておきます。