常態化とは
大辞林によれば
意味は

もともとは異常であったことがあたりまえの状態になっていること。 「電車の遅延が-する」 「やみ手当が-する」

という事だ。

常態化ほど恐ろしい事はない。

上の「」に入る例文は
これから一体いくつ増えて行くのだろうか。

「北朝鮮のミサイルが日本を横切る」

北朝鮮は
核保有国になる事自体が目標目的な訳で
国連制裁決議は既読スルー。

例え石油まで止められ様が
草を食っても核保有国になり
アメリカを射程圏内に抑えれば
貧しい国でも大国と対等に
向き合えるんだ理論で

目標に向かいスケジュール通りに
ミサイル実験を繰り返すのでは
ないだろうか。

初めてフルマラソンに出る人が
本番当日に向けスケジュール通り
雨が降ろうが周りに惑わされる事なく
距離を上げて行くように。

本日北海道上空通過2回目。

例えば12回目になった時
扱うニュースの尺も短くなるかも知れない。

またやってらぁとなった時が
常態化だ。

北朝鮮
ミサイル
いつでも
初体験

ぐらいの気持ちで
かなり意識してないと
常態化してしまうのではないだろうか。

おちまさと

ただわかったのは
北朝鮮はめちゃくちゃで
やってる訳ではない
という事だ。

フセインとカダフィが
やられたのは核を
保有していなかったからだ
というのが北朝鮮理論らしく
この悪の理詰め将棋が
成立してしまってる所が
最も困った話ではないか。

それで世界が北朝鮮戦略に核保有国と認め

やっぱり核持ったもん勝ちだね

という常態化がさらに恐ろしい。

{E1B0F3CE-1CC4-4EA2-A972-60FABC8E5976}