かつて
僕が駆け出しの頃
21歳か22歳
早朝バズーカという企画のロケに
行かせていただいた事がある。

今考えると
プライスレスな体験だが
当時は本当に
個人的にプライスレスだった。笑

この今考えるとプライスレス体験話は
この30年で星の数ほどあるので
一つずつ丁寧に
夜中見なきゃ良かった写真シリーズ
のように今後書いて行けたらなぁ
とか最近思っている。

一つ書けば
昭和世代はたけしさんが
ズームイン朝の
ウィッキーさんの生放送に見切れた
のを覚えている人は多いかと思うが

僕はあのロケも行かせていただいていて
たけしさんの後ろーの方に
番組クルーも見切れてるのだが
そこに小さく小さく22歳の自分も
見切れています。

さて今日は
何が書きたいかと言えば
北朝鮮のミサイル。

朝5時58分発射。
朝6時02分速報。

早朝バズーカ理論で言えば
寝てるところ。

起きてた。
娘の朝ごはん作ってた。

炊きたてご飯
しゃもじで混ぜて
スマホ見たらニュース。

北朝鮮
こっちは新学期始まってんだよ!
とちょっとドッキリを見破って
先に起きてた感。

早朝ミサイル?

ふざけんじゃねーよ!
こっちは朝から忙しいんだよ!

すいません。
取り乱しました。

早朝バズーカの現場で笑い堪えてた時代
早朝ミサイルにイラっとしてる時代

全て自分です。

おちまさと

指名された地域の方々
直ちに避難して下さい
って言われてもねー。

パパは御守り付けて送るしか
ミサイルには何もできないです。

{A3C45820-A459-4837-99EF-2BD742F1CB3C}