もし北朝鮮がグァム沖に
4発の中距離戦略弾道ミサイルを
予定通り撃ち込んだとする。

ますこの予定通りというところが
ポイントとなるらしい。

なにやら国際的ルールでは
この予定でこのルートで
ミサイルを飛ばしますので
その時間は飛行機や船舶は
いないようにして下さい
という届けを出しておけば
問題ないらしい。

グァムの排他的経済水域内に落ちかけ
それに対しアメリカが
グァムの領土内に落ちてないにも
関わらず撃ち落としたとなれば
北朝鮮はアメリカにルール違反だと
手を出したのはそっちだと
言い出しかねないので
アメリカは迎撃に迷いが出る。

しかし問題はもう一つあり
アメリカが迎撃に挑んだが
かすりもせず失敗した場合は
本土狙われても撃墜できないのか⁇となり

どちらにせよ
北朝鮮のメリットとなるという訳だ。

だから
北朝鮮は奇想天外なフリをして実は
かなりAI的詰め将棋を仕掛けて来ている。

じゃあアメリカが核ミサイルで
先制攻撃するという噂もあるが
それをやったら北朝鮮は
もはややられたらやりかえす
倍返し開戦となるだろう。

だからアメリカは先制攻撃はしないのでは
という見方がされているらしい。

となると今の所
北朝鮮のシナリオのままに
実は進んでいるという事になる。

最悪のシナリオは
この核開発をし続けたモン勝ちが
最後に起きてしまう事だ。

結果アメリカも仕方なく
交渉のテーブルに着く。

北朝鮮にとってはこれこそが目的。
アメリカと二国間の交渉がしたいという
希望を叶えてしまう。

ということは
核開発が正解だった
という新しい概念が世界中に
拡散されてしまうのだ。

核開発が自国を有利にする一つ

と平和の仕組みが変わってしまうのが
最悪のシナリオなのではないだろうか。

得体の知れない若き33歳の最高指導者の
勝ちとなった場合世界の価値観はどこへ行く。

あとさらなる最悪なシナリオ。

昨日も昭和プロレスの事を書いたが
当時よく敵対していた2人が
戦った後なぜか突然手を握り
逆に肩を組んで仲間になるという

収集がつかなくなった時の

意味不明な異次元緩和

がよくあったのだが

予測不能でしかも年の差似た者同士の
トランプ大統領と金正恩最高指導者。

かたやYou are fired!を繰り返し
かたや粛清を繰り返し

もしかすると直接会わせたりすると
突然の意気投合でタッグ結成は
ないよね⁇

2人ともとてもプロレス的であり
金正恩最高指導者の写真の撮らせ方なんか
東スポに似てるからね。
その写真どうやって撮った的な。
あとはチラッと後ろに地図見切れさせたり
ちょっとインスタの間接見切れ自慢的な。

インスタでよくある
今日も雨(>_<)
とかのコメントと車内からの写真で
雨以上にハンドルの
アルファロメオのエンブレムが
でかく写っていたりみたいな。

とにかく
ゲーム感覚かつAI的な33歳と
ツイッターは駆使するが
ストロングスタイルの71歳。

2人共強烈にプロレス的で
しかも異次元殺法が得意技だから
なんか突然肩を組むとかありそうで。

そうなると
日本や韓国の立ち位置も微妙に
なっていくよなぁ。

核兵器揃えた奴の勝ち。

それはやばいぞ。

おちまさと

2人は理解不能。
昭和プロレスも意味不明な
ゴリ押し多かった。

ここから
意味不明理解不能
たくさん出て来る予感。

あとは
トランプ政権も安倍政権も
支持率低下問題
ロシアゲート問題
北朝鮮の干ばつや経済問題
などのメリットデメリットで
綱引きの結論はどう落とし所探すのか。

{0E5930BF-F5CF-42AC-8619-1C661E82AFCB}