すでに昔話だが

元旦
初詣の後
映画初めという事で
今年選んだのはもちろん
ローグ・ワン。

写真は関係ないがハワイで飲んだ
ストームトルーパーフルーツジュース。

{B8F0B4EC-3FAA-4D4B-95DE-5E1303F1E554}

ローグ・ワン。
スターウォーズエピソード4の
10分前までを描いたスピンオフ。

1977年の作品の10分前までを
2017年のテクノロジーで描く。

それだけで興奮する。

まだハッキリは書けないが感想は

これ程までに
きっちりと繋がる映画は
猿の惑星以来。

6歳の娘も
繋がった!と声を出した。

僕は中学1年生に4から見続け
娘は1から観始め7まで観て
そんな全世代のファンへの
御褒美みたいな作品。

まだ何も語れないというか
何を語ってもネタバレになりそうで
怖いのでまだ書かないが

たまたまの現実とのリンクや

あと唯一書けるとしたら

なぜダースベイダーが
個人で宇宙を制する事ができるかが
これまでの全ての作品の中で
一番わかった気がする。

あとギャレスエドワーズ監督
映画ファンであり日本映画ファン。

屈折してないタランティーノ。笑

彼のゴジラも嫌いじゃない。
しかしギャレスエドワーズさんは
シン・ゴジラ、痺れただろうなぁ。
シン・ゴジラ飛行機の中含めると
4回観た。
やっぱり最高。

庵野監督のスターウォーズ観たい。

話はローグ・ワン。
スターウォーズ一作も観てない方は
4だけは観てから映画館へ行くのも
おすすめ。

おちまさと

僕は7より好きかも。
ローグ・ワン。

次はヤング・ハンソロでしょ。
スターウォーズ話尽きませんなぁ。
やっぱりディズニー恐るべし。

{77816BF5-CD05-425A-A656-E7B0F1C8DEAA}