トランプ次期大統領の予測は
誰にもできない。

まず巨大アメリカメディアも
有名な見識者も当選そのものを
当てる事ができなかった。

さらにトランプが当選したら
株価は下落すると誰もが予測。

米著名投資家ジョージ・ソロス氏さえ
その予測を外し1100億円の損失。

さらに見識者の誰もが
当選したらトランプは普通に
静かになるのが既定路線と予測。

しかし昨日の
タイガー・ジェットシン的
大暴れ初会見。

おじさん見識者は
トランプは静かになると言っていたが
当選直後から吠えるのを続ける
Twitterを見てなかったのか。

結局トランプについては
誰も次なる行動を
予測できていないではないか。

流石に初会見では
経済具体的対策を語ると思った。

しかし基本はメディアでの噂を
ぶった斬る会見。

為替の動きがどうなるかわかっての
確信犯なのか時に自分を抑えられない
売られた喧嘩は買いまくる
まさにタイガー・ジェットシンか。

カメラのレンズに怒りをぶつける
カシアス・クレイ
モハメド・アリか。

会見後ドルは3円安。

もはやトランプ予測は
日本の地震予知の様である。

なぜなら日本の地震予知は
全く想定外の場所に大地震が起きる。

いきなりの阪神淡路
次は東海や南海トラフと言われていたら
福島東北
次は東京直下型などと言われていたら
熊本大分。

逆に言えば
その場所じゃない事を当てている
とも言え

米メディアや見識者のトランプ予測は
それじゃない予測だと思えば
最大の予測力とも言える。
かるくディスってるけど。

しかし
Yahoo!JAPAN20周年。
あれが日本のネット元年だとして
今や情報は平均化された。

老若男女
ネットにより
子供から教授まで
大して変わらない情報を持ち
詳しい情報も2秒で取り出せる。
昔の様に別に国会図書館に行かなくても
世界中誰の論文も意見も読める。今すぐ。

だから
見つける取り出す能力も然程変わらず
情報は平均化したのだ。

となると
見識者の予測はどういう意味を持つのか。

しかもだ。

地震からトランプから
為替から株価から経済まで
プロと呼ばれる人が誰も当てられない。

また情報が平均化された事で
エアーギターならぬエアー取材による
ネットにそう書いてあった
という事を仕事にする輩の識者が
うようよ現れテレビでしたり顔で語る。

当たる訳がない。

だから情報が平均化された今や
その情報をおもしろくない長い話で語る
見識者は弾き飛ばされ
同じ情報ならすべらない話で
端的に笑いを交えて話す芸人さんが
識者の代わりにコメンテーターに
座るのは当然の現実である。

なぜなら情報入手ルートは
平均化されたのだ。

なんとか筋によるととかも
全部ガラス張りになった今 

誰の予測も信じられない‼︎
 
という

一億総少女漫画でふられた女の子状態。

強力なカリスマの壁ドンが必要な時代である。

おちまさと

今朝の月は凄かったなぁ。

何か起きると予測。

全く当たらないが。

{F03389A9-EDEA-4C5F-A41E-83BE5461B0A0}

{2DC3F607-CABC-46AA-B980-8B7999E633DE}

{68D62B2E-A9C0-40CC-8AD1-7822D9EC266E}

{C64D8D42-E547-41C5-B60B-7292A0C26BBA}

{D597F491-C45F-4D19-A1F0-4B998EE702EA}