映画館で観る予告編から
娘がチョイスした作品を
観に行くのが映育の基本。

今季娘が絶対観たいと
言っていたのが
シン・ゴジラと君の名は。。

君の名は。を観た。

父娘でときめいた。

トキメキなどと言う言葉は
現代社会普通に過ごしていたら
かなり使用頻度が低いものかも知れないが
それを心の奥から引き摺り出された。

6歳も50歳も心躍る。
何て素晴らしい事か。

神木隆之介さん上白石萌歌さん
の声が今も聞こえる。

たまたま隣に座った
夫婦かカップルの男が
肝心なシーンシーンの要な瞬間に

◯◯だ!

と自分の予測を口に出して言うので
ウザくてたまらなかったのだが笑

それがまたことごとくハズレる。笑

4回ドでかい展開の読みを
声に出して外してたからね。

こうだ!

違うからっ!と

自分もわからないけど
その読みだけは違うからっ!
とつい突っ込みそうになる程

昭和40年代生まれに向けて例えるなら
角川映画の横溝正史金田一耕助シリーズの
加藤武のよし、わかった!ぐらいの
隣の男の読みの甘さ。

でも本当に
ありがちなだよねーという事はなく
先読みは殆どいい意味で裏切られる。

裏切らずに裏切る。

この夏休みの〆に
最高な作品だった。

ネタバレになるので
詳しい事はある日書きたい。

{15680FF9-8C68-49D0-90C7-81507758896B}

おちまさと

そんな夜
24時間テレビのドラマ
盲目のヨシノリ先生を観た。

加藤シゲアキさんと沢尻エリカさん
素晴らしすぎる。

今日はたまたま2作泣き疲れて
ストーリーが涙で混ざってしまいそうだ。