ゴム手袋安すぎじゃないか?

日常の家事炊事で
ゴム手袋は神。

にもかかわらず
ゴム手袋は基本100円台で買える。
1ドルだ。

いやいやいやいや。

ゴム手袋なしでは
日常の育児において家事炊事を始め
水仕事にかかわる
洗髪担当の美容師見習いさんや
レストランでの皿洗い担当の方など
仕事にならない。

米を研ぐ時は
いくらあかぎれ手荒れでも
素手だがあとはゴム手袋神。

またゴム手袋
なかなか開かない蓋系を開ける時や
人差し指手荒れ時の
日々のペットボトル開栓などにも
活躍。

もはや角質化してしまった。

思い起こせば
高校時代バイトで皿洗い時
隣のパートのおばちゃんが
毎回ゴム手袋をつけたり取ったり
してるのを見て

このクソ忙しい時に意味わからん

と思っていたが
今はわかる。

また
素手で食器洗いなどをやった場合の
ケアに掛かるクリームを始めとする
金額を考えても
ゴム手袋は安過ぎる。

じゃあもし
ゴム手袋が全社同時に
1万円に値上げしたとしよう。

買うでしょ。

今使ってるゴム手袋が
ボロボロになるまで使い
買うに違いない。

そしてゴム手袋のありがたみに
気付くに違いない。

ゴム手袋が100円ショップで買えるから
ゴム手袋のありがたみに今は気付かない。

しかし
ゴム手袋の存在価値は
計り知れない程大きい。

各家庭にあり
さらに老若男女
マイゴム手袋的に持っていて
毎日使うものとして
歯ブラシなどよりも形状が大きく
手にはめるという一体感は
他にない。

しかも手荒れあかぎれから
かなり直接的に身体を守る。

全ゴム手袋明日から
一気に1万円に
ハイパーインフレしたらどうか。

まず
ルイヴィトンやエルメスが
ゴム手袋に本格参入し
100万円のゴム手袋を発売。

バーキンの様に
誰々がたまたま乗り合わせた
ファーストクラスの機内か

たまたま行った大豪邸のホームパーティで

しかし君のゴム手袋は汚いな
我がブランドで作るよ

みたいな展開で
◯◯ゴム手袋と
6年待ちのゴム手袋が現れたり。

いやありだぞ。

ゴム手袋ほど自己満足な
アイテムもない。

中が防水でありながら
ミンク

とか

カシミア

とか。

だって今選ぶにも
ピンクか水色か緑か気持ち悪い色か。笑

知らんが
全身バッチリ決めて
エプロンまでブランドで
ホームパーティ開いて
キッシュとクッキー焼いて
〆にパエリアか
ラーメンまで作っちゃった的な
誰も聞いてないのに
そんな自己満足を話す人種も
食器洗いの時は
いくら食器洗浄機を使っても
手には不思議な色のゴム手袋。
のはず。

これでは台無しじゃないか。

その手の先のゴム手袋までも
LVモノグラムやマルチモノグラム
ダミエやエルニだったらどうだろう。

マルチモノグラムも白、黒
ダミエもダークブラウンから
白、黒のゴム手袋。

欲しい。

して多分外に出掛けるね。笑

ルイヴィトンやエルメスがやれば
ドメスティックブランドだって
黙ってはいられない。

ギャルソンのゴム手袋
エイプのゴム手袋
僕はミスタージェントルマンのゴム手袋が
欲しい。

AKMの1PIU1UGUALE3のゴム手袋は
1万円でも売れるだろう。

何をゴム手袋に熱くなっているのか
こいつアホかと思うだろうが

これ程までに身を守り
来客に見られる可能性のあるアイテム
なかなかないなと気付いたので
惜しみなく書いてみた。

今切実に日々
使っているからか。

おちまさと

今のマイゴム手袋。

{EA80E661-4C49-41B4-93E8-667E97576970:01}

変な色。笑


村上隆か草間彌生のゴム手袋欲しい。