皮膚科はいつも混んでいる。

最近皮膚科は
美容との掛け算もあり
娘のちょっとした皮膚科でも
基本混んでいる。

子供の事って
半年ぐらい前からずっと
気になってはいるが
まぁ行かなくても問題ないが
できれば解決したいとか
皮膚科にはある。

以前にも診てもらった皮膚科に
娘と行けそうなタイミングで
度々電話をしてみるものの
TDRのアトラクションクラスの
待ち時間なのでいつも諦めてしまうのだが
今回はもう向かいながら
ダメ元で行っちゃおうと
娘と歩む。

もう流石に着いてしまうので
電話を掛けるとやはり
美容系の予約患者さんで
これまたTDRクラスの待ち時間。

諦めながら
しかし折角歩いたので
何気に横にあった薬屋さんに入ると
これまたいつも探しても見つからない
だけど買いたいものばかり。

これが帰りの最後にあればなぁ
と思いながらも折角発見してしまったら
買わずにはいられない。

ペットボトルなど
こういう時に限って重いものばかり。

そんな重い買い物袋を手にぶる下げながらも
折角今日夕飯まで時間があるし
できれば以前から行きたかった皮膚科と
娘の予備の処方箋の為に近所の内科も
行っておきたいところ。

そこでまずは内科に行きながら
他の皮膚科を探そうと
かかりつけの内科に
娘とたどり着きドアから中を覗くと
それは入った方がうつりかねない
あふれんばかりの患者数。

内科は諦めながらも
他の知り合いのお医者さんと電話や
ネット検索である皮膚科2件にたどり着き
内科の階段を降りながら電話してみると
1件目は冷たくたまたま2件目は暖かく
急遽行く事に。

この皮膚科のお医者さんが
めちゃめちゃ素晴らしい対応で
半年の悩みが解決!

ちょっとした事かもだが
今こういう娘の為の素晴らしきお医者さんに
出会えた瞬間が一番嬉しい。
ほかにかけがえがない。

ありがとうございました。

って娘の薬とか貰って帰ってから
あぁ皮膚科行ったら
ついでに自分の手のあかぎれも
診てもらおうと思ってたんだと
思い出す。

あまりの嬉しさに忘れた。

ま、いっか。

娘の事で自分の事
忘れんだよねー。
色んな局面で。

しかし
自分のあかぎれは
目の前に現れた
水仕事で大変そうな人に
取材してみようと
出会う人の中で

カフェの店員さん
美容部員さん
シッターさん
板前さんなど

次々
水仕事での手荒れ対策
を聞いて行ったら

やはり

圧倒的は

ゴム手袋使用

でクリームに関しては
想定内だがニベア解答が多かった。

その中でも
何気に多かったのが
資生堂のフェルゼア。

{4827A9C4-3AC7-4163-A703-18795A98EE33:01}

早速買い塗り始めた。

何の話だったか。

そう。

今日行かなくても大丈夫なのだが
娘に関するちょっと気になってた
皮膚科とかがある種解決した瞬間
ほど嬉しいことはいなぁと思う。

しかし
この皮膚科終わりで
重い買い物したさっきの薬屋さんがあれば
ずっと手がちぎれる様な
コンビニ袋を持ち続けなくても
良かったのになぁと思う。

ま、それでも
たどり着けたからいいや。

なんとなくその皮膚科の下の
処方薬局と隣のコンビニを見ても
さっき買った商品はなかった。

これもしもあったら凹むね。笑
なかったのがせめてもの救い。

おちまさと

ちなみに
娘も自分のあかぎれも
いい感じな方向へ。
良かったー。