去年父親が他界したので
通常の新年の御挨拶ができないが

年は明けた。

大晦日は
紅白歌合戦直前のNHKラジオで
2時間生放送の司会をさせていただいた。

まさに紅白の準備で
ごった返したピリピリムードの
入口から廊下の
同じ場所で生放送体験は
まさにプライスレス。

NHK玄関では
次々やって来るアーティスト待ちの
沢山のファンの方や迎えの
音楽関係者がズラリとお出迎えの中
タクシーで入って行くのは恥ずかしい。
降りた瞬間、なんだよの空気。

生放送楽しかったー。

帰宅し
あたまちょっと欠けたが
家で紅白堪能。

今の5歳娘が紅白に
どんなリアクションをするか
楽しみに見ていたのだが

紅白は男女の歌の闘いとは
理解して観ていた中

これガチ話なのだが

和田アキ子さんが笑って許しての
イントロで出て来た瞬間娘が

「パパ、この人、男の人?女の人?」

なんの悪気もありません!

なぜか慌てて
女の人だよ紅組だよと素早く言いながら
ぶっちゃけ笑ってしまった。

もう一ヶ所
娘が食いついたのが

「あ!ヒカキン!」

これだけのテレビスターが出続ける中
YouTubeスターヒカキンに食いつく娘。

なんか新しい見方。

そして無事新年は来た。

今年も色々あるだろう。

自分のペースで
お気楽にやって行きたい。

おちまさと

娘は途中で寝て
僕は魔娑斗キッド戦と
サップ曙戦だけ気になり
HDDで観た。

やはり仕事ってやらないという選択は
重要なのだなぁという事を改めて知る。

今年もいきなり日々勉強である。

{9FADD434-9F2F-4F13-84CE-2B43002CB2FD:01}