帰国後仕事仕事で
もはや遥か彼方の出来事に
なってしまった
娘と2人きりハワイ旅。

全日快晴でプール・海と
過去最高に泳ぎまくり
お風呂後娘に毎日保湿クリームを
顔から全身に塗り肌のケアを
していたのだが

なかなかリップクリームだけは
濡らしてくれない。

だから帰国後も
唇の乾燥だけはあり
気になっていたので
昨日娘が夜寝てる間に
そっとリップクリームを塗ってみた。

娘が1歳か2歳の頃
膝裏が痛そうに荒れて毎日
娘が寝てる間にいただいた
もずくのクリームを塗り
日々少しずつ治っていく事が
嬉しかったのを思い出す。

あれは子供の頃の
夏休みの朝顔の成長日記以来の
喜びだったなぁ。

そして昨日
暗い中iPhoneで照らしながら
娘にリップクリームを塗ってみると
やはりかなり荒れている。

ちょっと多めに塗ると
寝ながらも嫌そうな
リアクションの娘。

そして今日
沢山の打ち合わせを経て帰宅し
その事をすっかり忘れていて
夜突然思い出し娘の唇を見ると
なんと完治している!

あれ大人だったら
治るまで3、4日は掛かるはず。

子供の回復力って凄いなー。

そう言えば子供の頃なんでも
「寝たら治る」ってフレーズが
あったのを思い出す。

しかし
唇の荒れが治るだけでも
感動してしまう訳で
色んな意味で改めて

子供って凄い!

おちまさと

{1DA53617-CC6C-407D-B9D7-86194C4FB752:01}

ハレクラニのプールサイドで
配られるアイス。
今回も美味しそうに食べてたねー。