多分何か正しいフレーズが
あるんだろうとは思う。

兼ねてから
少女マンガが好きな事は
散々書いて来ているが

女性がハマる
壁ドンや顎クイの様に

男側として
僕が好きなのは

「ドン逃げ」だ。

最初に書いた様に
正しいフレーズがあるんだとは思うが
どういうシチュエーションかと言うと

彼女とビデオレンタル店や書店にいて
何らかの理由でワルに絡まれて
大ピンチな時

彼女がそのワルをドンと突き飛ばし
彼の手を取って「逃げます」と
とにかく手を繋いで走って
なぜか必ずガード下とかで
逃げ切った感で息切らして止まって

手を繋いでいる事に
ハッと気がついて
手を離して

ハアハアしながら彼女が

「私が守ってあげるから」

と彼の頭を抱きしめる。

すると彼が
「何から?」

彼女「全部」

いいよー!
このパターン。
勝手に「ドン逃げ」と呼んでいる。

「カノジョは嘘を愛しすぎてる」

でも出て来るこのパターン。

未来永劫
常にその時代の
少女マンガに描かれて
その時代の10代のスターに
演じて欲しいね。

「ドン逃げ」

彼氏は彼女のワルへのドンで
まず目を見開くリアクション
さらに手を繋いで引っ張られる
瞬間軽戸惑いね。
だけど引っ張られ感残しながらも
連れて行かれる感じで逃げる。

いいなーちょっと強くなっちゃう
彼女のパターン。

ところで大丈夫かな。
俺は。笑

ま、いっか。

おちまさと

少女マンガまだまだ
好きなパターンあるなぁ。

{1D091659-02C4-46D4-BDFB-44FB79BD6E4D:01}