今日ママはお友達と
朝から一日お出掛け。

ならば娘と2人で
劇団四季の舞台
「ライオンキング」を計画。

娘が生まれてから僕は
自分の行動は教育的影響的にも
かわいいかかわいくないかで決め
今はかわいい事だけする期間と
覚悟をしている。

一人で出掛ける場所も相手も時間も。
舞台ライオンキングを観に行く。
かわいい。

さらに「ライオンキング」
と言えば日の出シーン。

今年は初日の出を
見れなかったので
2015年は
「ライオンキング」
で初日の出!

2回観れた!

僕はライオンキング
15、6年ぶりの日本舞台。

軽く自慢を放り込むと
「ライオンキング」には
何かと縁があり
世界映画公開時テレビの仕事で
NYのレッドカーペットに参加でき
作品の世界初公開を観れた経験あり。

そのプレミア試写会の頭で
すでに今の舞台のオープニングの件
やってたなぁ。

さて娘は初めての
舞台ライオンキング。

映画は数え切れない程
iPadで観ているが
まずは改めて予習。

{73FE577C-69ED-4FA4-8650-36EBB631C626:01}

娘が一番好きなシーン。

{AAFDE8DA-F0F8-487D-B326-788691585E76:01}

繰り返し観る。

{D694CAB4-C22D-4E73-BEAC-1E78ED6009DC:01}

それじゃ観れんぞ。

{5C0B5298-993F-49C9-8E16-E4F888E9181C:01}

着替えて
移動して
劇団四季
劇場到着。

{95EC5BE8-C5F2-405B-8D65-E841179973E3:01}

いい笑顔だねー。
ワクワクだねー。

{22CF1CE4-8676-42A5-B26B-52BE6D151E71:01}

ライオンキング は
オープニング重要。

娘を通路ギリ席に座らせ
スペシャルな臨場感を味わらせる。

パパの腕にしがみついたり
笑ったり集中したり
完全にライオンキングの虜と化す娘。

第一幕終了。

休憩タイムに感想聞きながら
すかさず昨日買っておいた
野菜ジュースと
栄養素とカロリー補給系の
クッキーを娘に食べさせる。

僕がフルマラソンでアディダスさんが
伴走でやっていてくれていた
気持ちがわかる。
その節はありがとうございました。

海外2人きり旅の経験から
子供が飽きたりしないポイントは
わかる。

二幕目出て行ったりしてしまう
子供達は小腹か喉の潤いが原因だ。
作品には無関係。
だから休憩タイムの補給は重要。

ライオンキング
久しぶりに観ると
16年ぶりの味わい。

この16年の間に
めちゃイケで岡村くん出たよなー
大西ライオンっていたなー
しかしiPhone
大西って打ったらライオンって
出て来るんだなーなど。

また当時とは違い娘と観ると
ラフィキとティモンがツボ。

会場を出て歩きながら
娘に誰が一番好き?と聞くと
やはり「ラフィキとティモン!」

帰りには近所の
行き着けの焼肉屋さんに謹賀新年。

娘とライオンキング談義。

舞台中観ている
娘の言動で印象的だったのは

途中で亡くなってしまう
パパライオンのムファサが
エンディングの動物大集合に

「パパライオンは何でいないの」

と娘が聞いて来たので
途中で死んじゃったからねと
死生観を教える事ができた事と

今朝から扁桃腺が腫れてしまった
パパの喉を舞台中突然

「喉大丈夫?」

とパパの喉をさすり続けてくれた事。

ありがとう。
嬉しいよ。
大丈夫だよ。

2人きりの娘には
毎回新たな発見があります。

おちまさと

この娘の心配には
明日からの理由が。
それは一体いつ書けるのか。

{CBFD97D3-8F87-4EC7-A928-FDED16E07DE3:01}