関係ないが
今日は年に一度の人間ドック。

そんな人間ドックだったり
毎日ランニングしたり
食事制限したり
人生日々の地道な行動が重要だが

娘2人きり海外旅も
写真には残らない地道な作業が
とても重要だ。

日本での飛行機やホテルの
細かい手配から情報収集
特に出発当日までの健康管理
キャンセルなら全額パー。

現場でのなかなか一筋縄ではいかない
4歳娘の衣食住全てのフォロー笑
また現場での様々な予約や手配。

娘と2人きり旅では
コーディネーターは付けず
全て2人でやるルールにしている。
頼りはホテルとタクシー。

時間を決め予約し
まずは教室と外で
調教師達からのイルカ授業が
あるのだが

14時半の回を予約したが娘の調子で
13時半の回に行けてしまい
ひとクラス前に変更の現場交渉。

娘と2人きり海外旅は
臨機応変な現場での
交渉に次ぐ交渉という
地道な作業が後に花開く。

世界一小さな外交。

ちなみにドバイは
基本英語が通じる。

イルカと遊ぶ姿をドルフィンベイの
カメラマンが撮った写真から
娘とフロントで選択。
ネットからもダウンロード。
地道だ。

部屋に戻り写真を間違えられた事に
気づき交換交渉。
地道だ。

ウォーターパークも
様々な場所で固定カメラが
次々利用客を自動で写真に撮り
リストバンドバーコード管理。
こちらもホテルで選択。
さらにはこちらもダウンロード。

ウォーターパークに眼鏡を忘れた。

広大なウォーターパークでの忘れ物。
こういう時僕は
会うホテルマン全員に
眼鏡を忘れた話をする。
結果7番目ぐらいに話した
ホテルマンが発見した。
地道だ。

しかしこの一つ一つの
地道な作業や交渉を娘と常にシェアし
見つかった時などハイタッチ。
意外と一番の思い出にもなる。

さて前フリが長くなったが

プールから部屋に戻ると
ハウスキーピングが終わっていた。

すると先に寝室に行った娘が
「パパ!すごいよ!」

飛んで行くとなんと!

タオルで作られた犬!

{6C646416-43C7-4B1C-8095-5878F527F3EB:01}

凄いね!
目はイルカシール。

今朝着いた時の
スワンに並べて仲間入り。

{BCFE48EC-CAD0-444E-A60F-74A7D223202D:01}

ん。しかもスワンにも目がついた!

{74243946-CAD0-418D-980E-A1DC4C02B65A:01}

娘が「どーやってつくるの?」

パパわからんなぁ。
だけどこんな世界的な巨大ホテルで
こういう地道な子供向けサービス。
嬉しいねー。

だから娘は外から部屋に帰って来ると
「またあるんじゃなーい?」
と楽しみに寝室へ!

流石に夜は…

マジか!

{55BF467C-3CA7-4CF4-AF23-266FCD628118:01}

{150FC504-F309-417E-B1E5-CCA02FA71600:01}

象仲間入り!

すげーな!

翌日プールから帰ると
まさかもうない…

マジ!

{5D0DF12F-F911-4C0F-85EB-4813CF310DEF:01}

ワニ仲間入り!

しかもディテールが細かい!
場所により違うタオル使用。

{E697A0A4-A4DF-4B66-BB3E-F23BE0B4FDC9:01}

ニュアンス最高。

{CF7F1DAD-C520-4D6F-B36F-65F231F707B2:01}

パパの水中眼鏡ケースを噛ませてみる。

{E161C66A-ED9A-4B12-AB37-7E81DEFDA582:01}

乗ってみる。

{4E65274C-5E17-4631-A7FB-C1AA4ADE6482:01}

嬉しいねー!

娘が「パパなんかつくりたい」

じゃあさ猫とか作ってみるか!

何この動物。怖い。

{53DA7277-6448-4302-9C24-21A5BE5F6AA7:01}

パパ精一杯だよ。これ。

そしてドバイの街に初出動。

この話はまたとして
ホテルに帰ると

なんと
アルマジロか⁈仲間入り!

{F2BA4A76-C8E2-40B9-855D-B4CA6E167C41:01}

そしてあの娘との共作
謎の生物に目を貼ってくれている!

{3A06C777-D825-4ED7-B225-F592BD51789F:01}

こんな気持ち悪いのに優しいなぁ。
少しは喜んでもらえたかね。

しかし
会ったことないハウスキーパーと
コラボコミュニケーション!

{481E4BC2-31AF-472D-BA52-F3D8C3C168CC:01}

なんか超嬉しいねと娘と話す
アトランティスの夜。

巨大な規格外の内装から

{6EA2D5F7-B17E-450C-BEE4-247F15424632:01}

小さな心がこもったサービス。
娘が喜ぶ顔を作って貰えると
パパはやられちゃうなぁ。

ドバイで地道。
振り幅あっていい。
やっぱり地道な努力は実を結ぶね。
今日の人間ドックも
毎日の地道なランと食事制限が
実を結びいい結果だった。

しかし
上で地道な瞬間は写真に残らない
と書いたが後でiPhone見てたら娘が
パパの地道な電話交渉の瞬間
撮ってた!笑

{0A902FE0-5D4E-40CD-8A02-E45B2379C9C9:01}

パパの口癖「じゃあこうしましょう」
と交渉中の顔だ。初めて見た。

パパもちゃんと娘の地道な努力の姿
撮ってるよ。

{94228A84-7267-4584-9825-F13CEC840485:01}

偉いね!

おちまさと

今回は予告と違う内容で
お送りした。

次回時間はまた巻き戻る。

次回「初めてのバージカリファ」

{D3ACAA69-419A-4324-B8FE-0D8E8B5F42EB:01}

「ショッピングモール内にタクシー!」

{F7F20E3C-4E7F-487D-8395-39AAF591DA5E:01}