ディズニーは
映画『アナと雪の女王(Frozen)』
の主人公らが登場する
新作短編アニメーション
『Frozen Fever(原題)』
を2015年春に公開すると発表した。

ここからかるくネタバレあり。

{1BAB9DD9-2F45-4CD9-9480-E1EE8B66E00A:01}







ディズニーの声明によると
新作ではアナ、エルサ、
クリストフ、オラフといった
キャラクターが再び登場した
アナの誕生日が描かれるらしい。

エルサとクリストフが
「最高のお祝いをしようと
決意するが
エルサの氷のパワーによって
パーティーの成功が
危ぶまれるかもしれない」

という内容らしい。

また前作の主題歌
「レット・イット・ゴー 
~ありのままで~(Let It Go)」
でアカデミー賞歌曲賞を受賞した
作曲家夫婦
ロバート・ロペス(Robert Lopez)と
クリステン・アンダーソンロペス(Kristen Anderson-Lopez)の両氏が
手掛ける新曲も登場する予定らしい。AFPBB News

大ファンな反面
たまには続編を一切作らない
伝説的作品もたまにはあっても
いいのではないかと思ってしまう。


と書いた様に
名作も繰り返すと
感動を薄めちゃう場合も
あるからね。

でも観ないかって言われたら
娘と20回は何かしら観るけどね。

おちまさと

それを考えると
ジブリは続編やらないね。
カリオストロからマーニーまで。

「千と千尋の神隠し2」とか
「もっととなりのトトロ」とか
「崖の上のポニョ~レインボーブリッジを封鎖せよ!~」
とか観るモチベーション難しい。

ディズニーって
アラジンからトイストーリーから
何から何までサラサラ続編ビジネス
それはそれですげーな。

だけど

少しだけ複雑だわ。