今は筋トレも効率化。

あの大量な鉄アレイも
今はこれで重さを変える事ができ
置き場面積を取らず

{AE6F2B79-476C-4E65-BD83-02EACA984ADB:01}

この個室スペースで
殆どの筋トレが可能

{32AB6751-0F22-4395-9D01-7D5927A2F3C3:01}

個室マンツーマンも効率的。

少ない回数で
追い込み
インターバル
また追い込み
インターバル。

今日やったら
約中3日休む。

このインターバルや
休みの時間が重要。

筋トレは
ある種
あえて傷つけて治すを繰り返す
破壊と再生みたいなもんだから

休み時間や水分やたんぱく質補給も
トレーニングのひとつ。

心地よい筋肉痛の時は
筋トレの意味もあるが
筋肉痛が本当に酷い時は
トレーニング意味ないし
身体を壊しかねない。

あの昭和の
休むな水飲むな毎日朝練とか
うさぎ跳びや無理なトレーニングなど
気合い論は何だったんだろう。

について書いたが
ダルビッシュ投手がTwitterで提唱してる
学年別球数制限が
素人ながら最高だと思う。

高野連が言ってる
タイブレーク制は
違う悲劇を生みそうだし
根本の解決になってない
気がする。

どの世界も社会も
新しくて正しいものは
取り入れて変化しないとね。

ポケベルからスマホに
変わってんだから
自分の世界だけは変わってない
とかないし。

おちまさと

しかし
昔は投げた後
肩を温めていた訳で
それでよく何百勝もできてたもんだ。

その辺りは一体どうしてか
誰も解明しないなぁ。

関係ないが
ここ数年一番好きなスポーツ特番
「プロ野球選手の妻たち」
あれ何気に欠かさず観てる。
一昨日も観た。
千葉ロッテの今江選手の
一気にファンになったもんなぁ。

あの番組
面白いなぁ。