今日は娘をシッターさんに
3時間お願いして御招待された
トムクルーズの7/4公開の映画
『ALL YOU NEED IS KILL』
ジャパンプレミアに妻と行って来た。

{C7B81C60-B255-4E42-AA49-F9D355D61992:01}

Twitterでもつぶやいたが

トムクルーズなう。

{E3E140E0-FBD9-428F-B822-ED0C7A95C123:01}

という事は

戸田奈津子なう。

{96111CD3-A5D3-4980-9FCF-6EE1592F18C1:01}

関係ないが
バナナマン日村さんの戸田奈津子さん
絶品ですね。

今回舞台挨拶
写真OK
SNS拡散希望と
トムクルーズでも
もはやネット当たり前が世界基準。

さらに
サービス精神旺盛な
トムクルーズ。

舞台挨拶中
手を振る観客一人一人に
静かに手を振り返す
世界のトム。

話は変わりますが

前にもここで触れたと思いますが

我が妻は天然なところが
大いにあります。

ガキ使なら天然裁判に
かけられているはずなぐらい
天然エピソードには事欠くことが
ありません。

世界のトムは
手を振られた人に
振り返すのが流儀。

妻はその光景を見て
「私も」という空気を隣で
醸し出し始めたと思いきや

何とトムが手を振ってから振り返し

「いま私に!」

と興奮。

完全に7列前のファンの方への
振り返しへの振り返し。

世界のトムへの振り返し。

えーっ思うて(©千原ジュニアさん)

だから
今のは違うという事を突っ込むと
さらに天然ガスに火が付いたのか
今度こそ振って振り返されたい
という当たり前の仕組みに挑戦。

天然は奇跡を起こすのか

今度はちゃんとトムが妻に
振り返して来ました。(多分)

周りに振った人がいなかったのと
ミッキーやミニーや
浅田真央選手や羽生結弦選手が
娘に振り返してくれた時と
同じ目線だったので間違いないはず。

でも何、この一勝一敗感。笑

しかし今回は天然の勝利

と思いきや

妻、まさかのおかわりで
もう一度のチャレンジで
何度も手を振る。

えーっ思うて(©千原ジュニア2度目)

凄いよね。
何とか2勝目を狙う辺り。

僕はマスクをさらに深く
少々早いが3D眼鏡を装着。

作品自体は
仕組み好きな僕は面白く

さらに
映画好きな人ならば
様々な名作のシーンを思うかも。

まずは劇場へ。

おちまさと

トムクルーズ
今日一日で
大阪福岡からの六本木ヒルズ。

この間は
ロンドンパリニューヨークを
一日でワールドプレミア。

彼にとっては
プライベートジェットで
地球はサッカーボールぐらい小さい。

{B8F60E1F-ABEF-473A-911F-D58EA34271CA:01}

今回で来日20回目と言ってたが
彼にとっては東京から
箱根や熱海ぐらいの
イメージなんだろうなぁ。

これがもうすぐ
グローバルスタンダードになるに
違いない。