早くも今年も6月目前。
このスピード感で言えば
もう年の瀬と言っても過言ではない。

来年の事を言えば鬼が笑う
と言うが
ならば年内の事はいいだろう。

そこで
2014大晦日の事を
考えてみた。

まず紅白歌合戦。

想像と期待が入り混じるが
「アナと雪の女王」スペシャル企画の
実現に間違いなく動くのでは
ないだろうか。

「アナ雪」ファンが
今どうしても観たいのは
松たか子さんの「♪ありのままのー」と
松たか子さんと神田沙也加さんの
デュエット生ライブではないだろうか。
さらにはピエール瀧さんの
オラフの生歌も聴きたい。

しかも何曲もあり
さらにはメイジェイさんや
または全世界カバー歌手生中継など
引っばろうと思えば
一時間だって引っぱれる
長尺コース。

紅白歌合戦まで実現しなければ
益々その価値は高まる。

また数日前にFNS歌謡祭で
松たか子さんと神田沙也加さん
デュエットまたは
松たか子さんソロも観たい。

今年前半を振り返り
「アナ雪」現象の
破壊力は久々半端ない。

もしも紅白歌合戦で生ライブが
実現するとなれば
松たか子さんと神田沙也加さんは
かつてのボブサップVS曙級。

一方民放も
なり振り構っていられない。

すると同じ上半期を振り返り
何処かの局が動くのは

松たか子さんと神田沙也加さんに
対抗して

佐村河内守氏と新垣隆氏の
仲直り競演スペシャル。

年末のドタバタの中だから許される
佐村河内氏指揮&新垣氏ピアノによる
2014上半期音楽界
もう一つの裏エルサとアナ。

もしも紅白歌合戦で
「アナ雪」スペシャル決まったら
対抗コンテンツは
上半期ではこれしかない。

または「ガキ使笑ってはいけない」に
一人一人時間差登場か。

あと残されたのは
「大晦日小保方氏STAP細胞作成実験
10時間年越しスペシャル」

200回成功したと会見したにも拘らず
不正捏造が理研から結論付られた
小保方氏が生放送で
STAP細胞作成成功に挑む年越し特番。

この3つ大晦日にあったら
海外脱出組減るね。

または何処かの民放が
紅白裏で
「アナ雪」
「佐村河内氏新垣氏」
「小保方氏」
全て抑えて同時生中継。

「アナ雪」以外ニコ生か。

しかし2014上半期振り返って
この3つがやはり大きい。

3つの内2つがニュースであり
どちらのピークもたまたまか
記者会見という生放送だった。

下半期も益々
生が時代の真ん中に
面積を拡げて行くのではないだろうか。
それはネットSNSスマホの影響か。

しかし
3つ共なくない様な気もするなぁ。

おちまさと

年明け朝生に
誰か出るのもなきにしもあらず。

まずい。
来年の事になってしまった。