昨日

さいたまスーパーアリーナで行われた

女子フィギュアスケート世界選手権。


27日のショートプログラムでは

世界歴代最高得点で首位に立った 

浅田真央選手が

この日もトリプルアクセルを

ほぼ完璧に決めるなど

伸び伸びとした演技で 

フリー138.03点

合計では自己最高を大きく更新する

216.69点で

金メダルに輝いた。


浅田の世界選手権制覇は

2010年の伊トリノ大会以来3度目で

日本人では最多となった。


ソチ五輪から注目されている

浅田真央選手の今後の動向。


御本人は昨日の結果を受けても会見で

今後の選手続行は


「ハーフ、ハーフ」


ならば聞こう。

国民に。


今回大きなお世話と思いながら

知り合いのマーケティング会社を通じ


勝手ながら

20歳から69歳の

全国の男女1000人にさっき聞きました。


Q)現在開催中の

「世界フィギュアスケート

世界選手権大会2014」に出場している『浅田真央』さんですが

今後の活動は何をすればいいと

思いますか?(お答えは1つ)

 

1位:268人 選手続行(しばらく続けながら引退時期の様子を伺う)

2位:240人 選手続行(次回冬季五輪(韓国 平昌)まで)

3位:239人 プロスケーター

4位:77人 引退→スケートコーチ

5位:52人 引退→無職(しばらく何もしない)

6位:50人 引退→タレント

7位:48人 引退→結婚

8位:17人 引退→旅人

9位:7人   引退→先生(学校や塾など)

10位:2人 引退→女優

 

以上の結果となりました。


円グラフにするとこちら。


{23BECE0C-D6B8-4520-9A15-5E3C4D418B1F:01}

やはり世の中は
韓国平昌五輪も含めながら
とりあえずの選手続行を
過半数が占めている。

国民の思いは勝手ながら
ハーフ、ハーフ
ではないような。

勝手ながらの国民投票。

僕個人も
選手続行を願います。

なぜなら
今辞めたら
これから金メダル獲る選手は
「浅田真央選手が辞めたから
自分が獲れた」
と思ってしまうのでは
という事だ。

流石にまだまだ
有終の美というより
戦える状態ではないだろうか。

やってみようか!

おちまさと

ファンは
いつの時代も
勝手だよね。