なぜ子供は風船が好きなのか。
photo:01


パークに入った時
欲しいと言われ
「帰りにね」
と軽く言った言葉を
娘は忘れず
「帰りに買うって言ったよね」
とまるで
ビックダディの美奈子さんの
「鯖缶皿に出さないって言ったよね」
ぐらいのトーンで言われ
流石に買うって俺は、言う。
photo:02


明日はホテル移動するから
面倒だなぁと正直思いながら
プリンセスの風船を買う。

そして出口に向かうと
photo:03


娘が
「ミッキーにとまってる!」
と言うのでよく見ると
ミッキーの耳に鳥が。
photo:04


なんだがのどかだなぁ。

よくわからないが
防空識別圏を通過して来た事
とのギャップを感じるなぁ。
photo:05


さてホテルに帰り
さらに育児ど真ん中の
食・トイレ・お風呂・就寝。

パーク内でも
その繰り返しではあるが
やはり寝るまでがあるので
育児的にはホテルに
メインイベントがさらに倍
やって来る。

これがママの日常だ。
ママは凄い。

ホテルの
チャイニーズレストランで
取り分け
細かく切り
冷ましながら食べさせ
photo:06


お風呂で遊び
トイレを済ませ
歯を磨き
パークの興奮もありながら
就寝。

浴槽にバスジェルを入れ過ぎ
お風呂全てが泡で埋まり
2人で腹を抱えて笑ったのは
正直ランド以上の思い出。

朝。

ビュッフェで
ハワイのアウラニやLAの
ディズニーランドホテル同様
photo:07


photo:08


photo:09


キャラクター達が
各テーブルを回り遊んでくれる。

香港バージョンもいいねー。

たかが2日間
されど2日間

色々あったねー。

さて最終日は
ホテル移動だ。

風船持ってかなくていいよね。
置いてこっか。
持ってく。
だよねー。

おちまさと
photo:10



iPhoneからの投稿