昨日日本シリーズで
さらに連勝記録を伸ばした
楽天・田中将大投手。

昨日の6回のピッチングなど
圧巻で痺れてしまった。

そんな田中投手が
今日沢村賞受賞が決定したのだが

そのニュースを観ていて

「田中賞」

も設立されたらどうだろうと
思った。

それは今シーズンの田中投手の様に

「シーズン20勝以上で
“全勝”したピッチャー」

に与えられる賞。

投手で色んな偉業は
あるとは思うが

シーズン負けなしで
24勝というのは
別格な偉業なのではないだろうか。

もう20年
様々な企業や大学などに
講演で呼ばれたり

いまは
慶應義塾大学大学院メディアデザイン研究科の非常勤講師もやらせて
いただいていたり

その中で
いつも特に若者には

「10打席立ってヒット3本だって
野球だったら大打者なんだから
勇気を出して打席に立とう」

みたいな話をしているが
100%の勝率を達成されてしまったら

「やっぱ10打席10安打でしょ」

と次回から言わなきゃならない
空気さえありそうだ。

24勝0敗は
本当に神掛かっている。

どんなジャンルだって
どんなに最強だって
一年間やってれば
一回ぐらい負けるもんだ。

一回どころじゃない。

0敗。

しつこいが本当に凄い。

これは流石に
プロ野球はずっと記憶していくべき
事件であり記録だと思うので

今年から「田中賞」を設立して
初代を田中将大投手が貰うというのは
いかがでしょうか。

なかなか出ないはず。

「今シーズンも田中賞はなし
という結果になりました」

みたいな何十年が続いてもいい。

しかも
昨日も日本シリーズで勝って
このまま来季メジャー行ったら
初登板ヤバイなぁ。

アメリカも日本も
去年からの海を渡った記録更新に
大注目だろうなぁ。

そんな訳で
賞を貰うのも凄いが
もはや田中投手は
賞そのものになって
いいのではないだろうか。

これから
まだまだ日本シリーズ
楽しみたい。

おちまさと

相撲界だって全勝は難しいが
ましてや団体競技で野球で。
バッターなら全試合一本以上ヒット
とかでしょ。

田中賞で。

投手繋がりだが
上原浩治投手も
ノリに乗ってる。

昨日の最後
牽制アウト。

乗ってる証拠だなぁ。