今日は妻と交代で
美容室のair。

先攻は妻。

後攻の僕は
娘とランチを食べに
行くことに。

今日は
まだ何気に
2人だけでは入ってない
グランドハイアット東京の
フィオレンティーナ。

ハワイのハレクラニとか
オープン席でドリンクとかはあるが
ホテルのレストランに
2人でこんな早く来れるとは。
photo:03


居酒屋から鉄板焼きなど
これまで沢山デートを繰り返したが
ホテルのレストランで
2人きりの食事は初めてだ。

するとお店が
用意してくれた
セサミストリートのお皿を指差し
photo:01


真ん中がパパ
左が自分
そして右がママ。笑

パパと娘はまだわかるが
ママ違うでしょ。笑

このブログ見て
ママ引っくり返ってるはずだよ。笑

さらに
もう一枚のお皿を指差し
photo:02


左のキャラを
先生(うちのチワワ)
と言う。

先生随分ブルーに
なっちゃったな。

娘はボロネーゼハーフ
を色々抜いて子供向きに
作ってもらい
パパはカルボナーラを我慢して
ペペロンチーノ。
photo:04


後半パパの膝に来てからは
常に娘はパパのアイスティーに蓋。
photo:08


食べ終わってから
色々なお店で
クリスマスグッズを見てまわり
結果娘が選んだのは
photo:05


現在娘ランキング第一位の白雪姫
のメモ帳と

パンダのカレンダー。

本屋さんでは
まだ意味もわからずだが
プリキュアのシールをセレクト。
photo:06


888枚入りと言う事で思わず購入。
photo:07


「サンタさんに会いたい」
と言うので
クリスマスイベントフロアーへ。

しかし今日は
残念の事にサンタはいなかった。

「サンタさんいなかったねー」
と言う娘。
「サンタさんお家帰ったんだねー」
と言う娘。
さらに
「サンタさん寝んねしてんのかねー」
と言うので
僕が「サンタさん寝てるんだねー」
と言うと

「サンタさんは起きてるよ」

…。
そうなんだ。
起きてんだ。
そこは否定すんだ。
寝んねかねーっていうから
乗ってみたんだが
まさかの否定。

これ何か似てる事あったなぁ。

そうだ!

この間
妻が僕のスケジュールを見て
「あれ日曜日髪切り行くの!」
と言い
じゃ交代で行こうかな
となったのだが
30分後ぐらい
妻は僕を見て
「そろそろ髪切った方が
いいんじゃない?」

出た天然発言。

さっき軽く
まだ切らなくてもいいんじゃない
ぐらいの勢いだったのに
真逆の意見!

妻はこの感じの
天然発言がたまに出る。

娘のサンタ寝んねかな
からの
起きてるよ発言に
何か通じるものを感じる。

流石母娘。

クリームぱんだちゃんも
こういうところあったな。

そういう時
アンパンマンもジャムおじさんも
笑って誤魔化し
時間をやり過ごすんだよな。

アンパンマン
ジャムおじさんと一緒で
光栄です。笑



iPhoneからの投稿