photo:01


前回に引き続き
今回も
ハワイアン航空さんの
御協力で
羽田からホノルルまで
ハワイアン航空さんの
飛行機で行かせていただいた。

最近は
福岡~ホノルル便
札幌~ホノルル便
なども精力的に
日本各地に次々就航している
ハワイアン航空。

日本で乗った瞬間から
帰国して降りる瞬間まで
機内BGMから食事や毛布までが
ハワイアンなので
コピーをつけさせていただくならば

『まるっと旅ごとハワイアン』

にさせてくれて
リラックスできる。

あと何がいいって
客室乗務員の方々の
笑顔の接客がいい。

ウチは二歳の子供連れなので
やはり周りに迷惑をかけてしまう
瞬間があるかも知れない。

だからと言って
過剰なケアをされると
我が子の性格を
誰よりも熟知している
親に取っては
小さな親切大きなお世話
にもなりかねない。

そこは

『サービスの距離感』

であり
その距離感が
ハワイアン航空の
客室乗務員の方々は
卓越している。

だから
今回行きも帰りも
居心地
乗心地よく
娘は
ニコニコ
スヤスヤ眠り
穏やかなフライトを
完遂させていただいた。

子供とのフライトは
つい完遂とか無事成功とか
かなり宇宙飛行士的な
フレーズが出てしまう程
親としてはミッションである。

ハワイアン航空
リクエストを一つするならば
ホノルルからの復路便にも
羽田からの往路便にある
ロコモコとフレンチトーストと
焼き鳥とそうめんも
メニューに入れて欲しい。笑

特にイクメン
子供連れのファミリーには
ハワイアン航空おすすめです。

ハワイアン航空さん
快適な空の旅
ありがとうございました!

おちまさと

そんな
ハワイアン航空のおかげもあり
フライト中
娘がいい子にしてくれていたので
読んでる途中だった
湊かなえさんの
『白ゆき姫殺人事件』を読み終え

さらに
映画メニューにあった

映画『僕等がいた』

を遅ればせながら鑑賞。

あまりの生田斗真さんの
かっこよさに痺れる。

あの台詞達を
あれだけさらりと駆使できるのは
凄い。

高岡さんの抑えた演技も
素晴らしい。

あのポジション共感するなぁ。
中高生あるあるだよなぁ。

いつも映画を観る時の如く
何の映画情報も入れず観ていたら

なんと
最後になったら

まさかの

続編につづく!

二部作なのね!

マジ!

到着時刻に合わせて
観始めたから
後編観れないよ!

ラストの意味深なナレーション
何だよ!

だけど
ミスチルも
♪さようなら さようなら
って歌ってるよ!

到着。

残念。

今物凄く
第二部が観たい。

そして
生田斗真さんになりたい。笑

合唱コンクール後の喫茶店。

「ホームルームじゃねーんだから
しゃしゃりでてくんな。
学級委員さん」

いまタイムマシンがあって
高校時代に戻れたら
戻った瞬間言うね。

相手が学級委員じゃなくても
喫茶店じゃなくても
そんな空気じゃなくても言うね。

そして髪を伸ばして
毛先を遊ばせるね。

生田斗真ファンのみなさま
妄想が過ぎました。
申し訳ございません。
自分に遺憾の意を表明します。

しかし
この映画
男子も女子も
付き合っても
みんなが苗字で
呼び合ってんのがいいんだよね。

「高橋」「矢野 」って。

それが
英訳字幕が全部NANAとか
名前の方になってるんだよね。

わかってないなぁ。
アメリカ人。笑

苗字だから切ないんだって!

吉高さんに「越智」って
呼ばれたかったなぁ。
高校時代屋上で。

答案用紙
紙飛行機にしてーなー!

次回ハワイアン航空乗る時
まだ『僕等がいた』後編
やってるかな。

必ず観たい。

それまで我慢できるか。

ハワイアン航空さん
リクエストもう一つありました。

とりあえず『僕等がいた』
延長でお願いします。笑



ハワイアン航空
詳しくはこちら。
www.hawaiianairlines.co.jp/



iPhoneからの投稿