元オウムの菊地直子容疑者が
逃亡17年を経て逮捕された。

元旦に同じく逮捕された
平田信容疑者も17年逃亡し

もう一人高橋克也容疑者は
未だ逃亡中だが

こんな狭い日本の中で
17年間誰にもバレずに
しかも仕事をしながら
生きていくことなど
可能なのだろうか。

しかも
菊地容疑者は
神奈川県相模原という
殆ど東京のような場所で
住んでいた。

事件の真相と共に
この17年間
どうやって逃亡したかも
細かな解明をするべきでは
ないだろうか。

しかも
元旦の平田容疑者が
自首しなければ
果たしてどうなって
いたのだろうか。

しかし

なぜ17年間なのだろうか。

なぜ今年元旦
そして半年後の昨日と
突然捕まり始めたのだろうか。

17年も逃げ切り
なぜ平田容疑者は自首し
なぜ17年も見つからなかったのに
いま見つかるのだろうか。

また関係ないが
平田容疑者と一緒に
逃亡生活をしていた
斎藤明美容疑者は

吉川祥子

という偽名を使っていた。

今回
菊地直子容疑者は

櫻井千鶴子

という偽名を使っていた。

この偽名

祥子は麻原彰晃の彰晃と

千鶴子は松本智津夫の智津夫

とは関係ないのだろうか。

どこにもそのことが出て来ないが

関係があるのかないのかは
とても彼らの
逃亡当初からと
現在の内面の心情の流れや
真実を知る
重要なポイントとなる
のではないだろうか。

しかし
これだけソーシャルな世界になり
全てはガラス張りになったかと
思われていたが

17年間も見つからずに
逃亡し続けられるとしたら
ソーシャル文化のガラス張りなど
一般レベルの成立など
まだまだ先は長そうだ
ということまで感じてしまう。

Facebook時代
もうどこにいても
全員にばれちゃうよ
などと言うが
17年間逃亡が本当だとすれば
そんなこともないのかもしれない。

早急な事件の解決を望む。

おちまさと

しかし
あれから17年。

彼らが逃亡を始めた年は
阪神大震災があった年。

時を経て
東日本大震災。

果たして17年後
この地震大国は
娘が20歳を迎える直前
一体どんな国に
なっているのであろうか。

2012年マヤ暦では
大変革の年。

後半にどんな変化が
起きるのか
注意深く気づかねばならない。








iPhoneからの投稿