レクサス初の試みとして

特設WEBサイトで

新しいレクサスGSを

発表するという

イベントに出演して来た。


これが


レクサスGSの


新しい顔だ!


おちまさとオフィシャルブログ Powered by Ameba


かなりの

リニューアルである。


僕は

東京とハワイ

両方の家ともレクサスで

2台のレクサスオーナーであり

その『内側からの優越感』には

相当惚れている。


ただ

今まで

例えば娘と一緒に

落書き帳に絵を描いている時

自分のレクサスを描いてみようと

挑んではみても

どうも描けない。


多分

フェイスの特徴が

薄いからではないだろうか。


外側のヴィジュアルも

内側同様

特徴があったら

もっといいのになぁと

思っていたところ


今回はかなり

印象的な顔となっている。


これで

娘にも描いて

あげることができる。笑


インテリアも

新たな世界に挑んでいる。


ステアリングなどに


『竹』を使用。

おちまさとオフィシャルブログ Powered by Ameba
おちまさとオフィシャルブログ Powered by Ameba


今こそMade in Japanの魅力を世界へ

という意志を感じる。

走行性も進化し

ドライバーと車の一体感が

益々上がっているという。


この辺りの

運転した感想は

また書いていこうと思っている。


今日のイベントは


新しいレクサスGSには

新しい40歳の方々に

乗っていただきたい。


そんな

新しい40歳を


『真・成人』


と提唱しようと打ち出し

そんな40代の男達が

集まって対談をした。


ゲストは

映画監督の行定勲さん

プラネタリウムクリエイターの

大平貴之さん

ロボットデザイナーの

松井龍哉さん。


司会は赤坂泰彦さん
そして
レクサスアンバサダーとして

ミスユニバースの
知花くららさん
森理世さん

のお二人。

そこに
僕が加わっての

新しい40代
『真・成人』トークを展開した。

行定監督と
松井さんと
知花さんとは
以前も対談など
お仕事をさせていただいて
久しぶりの再会だった。

まだ
僕が本格的マラソン前夜で
体脂肪率もまだ高かった時なので
皆さん新しいレクサスGS同様
変わったヴィジュアルに驚いていた。

今日
40代の男4人で
控室にいる間
少々同窓会気分もあり
車トークから

僕ら40代しかわからないと思うが

「カー消し&BOXYのボールペン」話

で笑いまくった。

これもまた今度書こう。

今日のテーマは

新しい40代のキーワードは

「フラット」

「グローバル」

いいものはいい

というフラットな目線があり
海外や年齢にもノーボーダー

という話をたくさん展開した。

今日はUst生放送だったのだが
これからアーカイブされていくので

詳しくはこちらをチェック。

続きはまた書こう。

おちまさと

子供の頃に描いていた
40代と実際
今こうしてなっての40代
全く違う。

さらに
新しい40代になる。

今日さらに
そう思った。


おちまさとオフィシャルブログ Powered by Ameba


『絶望世代に告ぐ

~おちまさとプロデュース ビジネスの教科書~』

(朝日新聞出版)

おちまさとオフィシャルブログ Powered by Ameba


『「気づく」技術』  

(ダイヤモンド社)


おちまさとオフィシャルブログ Powered by Ameba

『25歳からの

ひとりコングロマリットという働き方』

(大和書房)


おちまさとオフィシャルブログ Powered by Ameba


相手に9割しゃべらせる質問術』 

(PHP新書)



おちまさとオフィシャルブログ Powered by Ameba


20歳のための20年後会議

(NHK出版)