福岡県の

おしゃれ好きの皆様。


この11月

東京から

一人凄い男が

上陸する。


人気サロン

『air-s』

重永洋典店長が


福岡店オープンで

東京から上陸する。


airさんとは


air代表の朝日光輝くんと

『ダメイク』という番組を

御一緒したり

長年のお付き合いで


この3年ぐらいは

夫婦共々

重永くんに

ずっと担当して

いただいていた。


僕のソフトモヒカンも

妻のボブも

重永作品のひとつ。


素人が言うのも

失礼かも知れないが


重永カットの凄いのは

僕の場合など

ワックスなどの整髪料を

付けなくても

洗い立てでセットが

完了しているところなのだ。


その人の頭の形

その人の髪の癖

その人の髪の流れ


を多分

合気道のように

その力に逆らわずに

長所としていい方向に

伸ばしていってくれている

感じがしている。


なので

カット3日後ぐらいに

さらにそのカットの効果が

現れてくるという

多分

髪の成長度合いを計算しての

カットマジックなのだろう。


だから

カットしていただいていて

本当に楽。


特に僕は

考える時など

結構頭を触る癖があり

あまり整髪料を塗るのが

苦手なので助かっている。


しかも

毎朝のランニングと

トレーニングや

ハワイなどでは

さらにプール・海と

シャワーを朝夜など

入る回数が多いので

この


『重永ソフトモヒカン』


は時間も巻いてくれるので

時間貧乏性の僕としては

一石多鳥となり

かなりの得をさせていただいている。


昨日も話していたのだが

たまたまだが

僕が大好きな

『宇宙兄弟』の日々人の

髪型に近い。

金髪ではないが。


重永くんは

たくさんの女性有名人やモデル

を担当し人気スタイリストである。


僕はつい人を

プロデューサー目線で

見てしまうのが癖なのだが

重永くんは

人気スタイリストでありながら


とても親しみやすく

つい家族といるような

気にさせてくれる人である。


その理由は

高いヘアメイク技術で

本来は予約も困難な

状況でありながら

腰が低く


「実るほど頭を垂れる稲穂かな」


を体現している

ところではないだろうか。


ここまで褒めちぎったので

大丈夫だと思うので書くが


もう一つ

親しみやすさの理由として


天然なところが

垣間見れるところである。笑


重永くんは

トライアスロンの最初のスイムで

いきなり意識を失ったことが

あるという。


気づいたら病院。


「あれはマジ焦りました」


と言っていた。


そりゃそうだろう。笑


理由は前日の練習し過ぎらしい。


前日に

特訓に特訓を重ね

本番最初のスイムで

気を失うという

重永伝説。笑


そんな重永くんの口癖は


「間違いないっすね」


どんなエピソードに対しても

最後には


「間違いないっすね」


多分

間違いないっす。笑


『重永』って名字は

響きがなんか凄いなと

思っていたんだが


よく考えると


あの


長嶋茂雄さんの


名前のシゲと

苗字のナガの

響き両方が入ってるんだ


ということに

さっき気づく。


長嶋さんも


「天才で天然」で有名。


福岡の方々

これから

重永くんに会ったら


「ミスター」


と呼んで下さい。


僕は呼びませんが。


間違いないっすね。


おちまさと


重永くん

今日までありがとうございました!


僕の今の髪型を

決定付けてくれたくれた

恩人です。


どれだけ

この髪型で

マラソンや思考する仕事で

助けられているか。


そして

僕の好きなファッションの

方向性もこの髪型で

組立てやすく

感謝です!


最後には

娘までカットしていただき

家族でお世話になってます!


おちまさとオフィシャルブログ Powered by Ameba


また福岡に行った時は

よろしくです!


福岡のおしゃれ好きな皆様

ミスター重永 が上陸します。


まずは

予約の態勢に

入ったらいかがでしょうか。


中州の

ファッショニスタを

続々カットしちゃって下さい。

おちまさとオフィシャルブログ Powered by Ameba